電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目ですが沢山の意見が聞きたいので再投下させていただきます
今高2年です、
私は馬鹿でもちろん成績も良くない(特に英語)です。
でも今の担任は英語の先生で私の事を可愛いがってくれています。
でも成績の悪い私が可愛いがってもらえているのはきっと摂食障害だからです。
今は治りつつありもうすぐクラスがえで担任もきっと変わっちゃうし。
もうすぐ可愛いがってもらえなくなる気がして嫌なんです。
ましてや私成績が悪いから。
この前英単語のテストで不合格で追試で追試で不合格だったら本当に成績悪いから愛想つかされちゃわないか不安で不安でパニックになっちゃって、結局解けなくて泣いちゃって。
今も嫌われないか不安で仕方ないです
先生に見ててもらいたいから頑張って痩せる努力をして、愛想つかされないか毎日不安で
何なんですかねこの気持ち。
恋ってこんな気持ちなんですっけ?
本当にこれ何なんですか。
先生に見てて欲しい。来年も先生が担任がいい。
あと一年もない高校生っていう時間を先生にみてて欲しいんです
だれかこの気持ちの名前を教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち,わからなくもないです。


でもそれは,残念ながら恋とはいえないと思います。

恋というのはそのシステム上,プラスの方向に働くべきものです。恋の延長上では二人が結ばれることもあるわけですから,そうでなければおかしいんです。
なので,その心情としては,こうしたらあの人は喜んでくれるからがんばろうとか,自分だけでなく,相手にとってもプラスになる方向に気持ちが向かうものだと思うんです。

ところがあなたの心情はそうではないですよね。自分の不安だけを訴え,先生の幸せを考えている部分が見受けられません。あなたの気持ちがマイナス方向に偏り,その先生は,あなたが持つ不安から逃れるための存在でしかなくなっています。その気持ちが先生に伝わることがあれば,あなたは「重い」存在でしかなくなります。

つまりその気持ちは,先生に対する依存でしかないといえるでしょう。残念ながら,ね。

ただあなたの気持ちの持ちようで,それも変えられるかもしれません。努力をするなら,先生に喜んでもらうためにしましょう。嫌われないようにがんばるのではなく,喜んでもらうためにがんばってみましょう。やっていることは今までと同じです。あなたにできないことではないと思います。

あなたの気持ちのスタンスをちょっとだけ変えてみてください。
--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 0

これはまさに……






恋!
来年もその先生だったらいいのにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に来年もその先生だったらいいのに、、、

恋っていっても30も年が離れた同性の方なんですけどね笑
今しかこの気持ちは味わえないと思って楽しみます笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/03 14:24

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!