プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先生に「〇〇先生がほしいです!」って言って抱きついたら「どーゆー意味?」と言われました。私は先生と付き合いたい。自分のものにしたいし、先生のものになりたい。という意味で言ったのですが、それ以外の意味があるのですか?どー思いますか?

A 回答 (4件)

先生と生徒という立場なので、先生もそのように答えなくてはいけないと思いますし、むしろ誠実な先生だと思います。


先生に抱きつき先生が『俺も』となればセクハラなどで、訴えられてもおかしくない立場だからです。
あなたが先生を思うなら、『欲しい』より『好きです』が正しいと思います。
本当に好きなのであれば卒業するまで先生を思うのは自由ですし(困らせない程度)。
気持ちを伝えて待ってみては??
先生を思う気持ちが本気なら卒業まで待ってみてはいかがですか?
私の友人は学生の時にお世話になった担任と結婚しましたよ。恋愛は自由ですが自分の気持ちばかりを押し付けては恋愛は成立しませんから、、、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。立場があるので仕方ないですよね。もうすぐ卒業なのでそしたら全力アタックします。
頑張ります!

お礼日時:2018/02/06 19:08

あなたの言っている意味をわかっては


いるのですが、
あくまでも先生という仕事で
あなたと知り合ったわけですので
好きということを伝えられても困るので
気づいていないふりをしたのでは
ないでしょうか?
他の先生方に伝わると最悪クビ、という
パターンもあるのでそこも考えてでしょう。
それかただ単純にその先生が
鈍感という可能性もあります。
先生と生徒の恋は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先生がクビなんて絶対にイヤイヤ。
もうすぐ卒業なのでそしたら全力で告白します。

お礼日時:2018/02/06 19:05

生徒(あなたも含めての)に対してそういう感情をもっていないから「どーゆー意味?」って言う回答になったのでは。


要するに、眼中になかったということで。
先生と生徒の関係って仕方ないところがありますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生と両想いなのに…泣
先生と生徒の関係は辛いです。早く卒業したい。

お礼日時:2018/02/06 19:03

それしかないでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね

お礼日時:2018/02/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!