プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道札幌1日の楽しみ方

初めまして。現在会社都合で札幌付近に住んでいる20代男です。

車は所有しておりませんし、雪道なんて走った事ないので雪道を車で走る自信はありません。
ただ、休日くらい出かけたいという気持ちがあります。
連休が中々取れないので日帰りになってしまうのですが、札幌に住んでいて、冬に日帰りで楽しめる事って何がありますか?

是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

観光感覚で良いなら、

・バスツアー
が一番手ごろで且つろいろ回れるので、関東在住の私が旅行で札幌に行くときはいつも参考にしています。

私は、「朝からビール」がしたいので、基本的には旅行時は公共の交通機関を利用します。
また、私は札幌をベースにすることが多いので、必然的に「札幌からの日帰りの日程」での計画になるのですが、
昨年末に3泊で札幌に行ったとき、
・バスツアーで旭山動物園・・・1日
・サッポロビール園でジンギスカン&ビール博物館見学・・・1日
に行きました。
(がつがつに予定を組むと「時間を守る」ことに気を取られてしまって楽しくないので、私は、
「1日のメインの予定は多くて2つまで」
と決めています)

あと他には、いつも候補に挙げるのは、
・小樽観光
・支笏湖
・サポポロ市内観光
のバスツアーです。
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
支笏湖、行ってみたいんですよねー!車なしの公共交通機関がなんだか不便そうな気がしてしまって足が遠のいておりました…。
これを機に調べ直してみます!本当はありがとうございました!!

こんにちは。

アウトドア派でしょうか?それともインドア派?
アウトドアであれば、
・天気が良ければ藻岩山ロープウェイで山頂展望台へ、石狩湾が一望できますし日本三大夜景のひとつになった夜景もいいでしょう。
・真駒内公園か円山総合運動場の屋外スケートリンクでひと滑り。(ワンコインで2時間は楽しめますよ)
・せっかくの札幌ですから大倉山ジャンプ台のスタート地点まで上がってみるのも良いかもしれません。迫力がありますよ。
インドア派であれば、
・市内中心部の地下街と地下歩行空間を利用したデパートやショップの散策。札幌駅からススキノ間~テレビ塔まで外に出ることなく移動できますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
たくさん教えていただいてありがとうございます!!
アウトドア好きなので、スケートもいいなぁと思いました^ ^
大倉山ジャンプ台って上れるんですね!知らなかったです。
今度行ってみます。本当にありがとうございました!!