アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭で悩んでいます。鼻からも臭いがしてます。膿栓だと思い三回耳鼻科に行きました。でも口の中を見ても膿栓は無いと言われ鼻うがいと漢方薬の薬をもらっただけで口臭をどうしたら良いかすごい悩んでいます
仕事も休まなくてはいけないほどの口臭です。

A 回答 (9件)

鼻から喉に繋がる辺りに、汚れとか無いですか?



口腔洗浄液(gumとかリステリンとか)で、うがいをしてみてはどうでしょうか。

口をすすぐのではなく、がらがらうがいですよ?

頭をしっかり後ろに倒して、喉の上の方をがらがらするよう意識して、あ~とか、お~とか声を出しながらガラガラ‥‥‥‥‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うがいは1日三回はしてます。
うがい薬も色々試しましたが
改善しません口臭チェッカーで何回も確認するのですが
悲しくなります。

お礼日時:2018/02/09 01:42

私はほとんど口臭はないが、ひどい人は時折見かけます。


で、口臭の原因はまだよくわからない部分も多いようで、「原因不明」もあるらしいが。
それと。口や鼻以外に原因があることも多いよ。
タバコを吸う人は「肺」に原因があることもあるとか。
胃や食道、気管に原因があることもあるらしい。
ニンニクなどは肺から臭うらしいよ。
「内科」あるいは「呼吸器科」を受診してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また病院に行って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 18:50

謎ですね、、、


早く原因が分かって、治るといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
気持ちが滅入ってたので
話しを聞いていただき少し気持ちがらくになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 03:41

あっ、、


じゃー、原因は何なんでしょうかね。。
膿栓は無いって言われたんですよね?
内科もいって。。。
舌じゃないでしょうか?
もしくは、性病の1つでが口内クラミジアとかも口臭するみたいです。
あとは、口呼吸してたら乾燥して口臭するみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膿栓はあると思ってます
咳をして1つ出てきた事があります自分では口を開けても見えないです
耳鼻科には二件とも話ししたのですが先生が口の中を見て見えないと言われて漢方薬出しますからって言われて
私もそれ以上何も言う事が出来なくて看護婦さんも私の口臭わかっているのに面倒くさそうにしてるし!
ごめんなさい愚痴になってしまいました

お礼日時:2018/02/04 03:25

毎朝の歯磨きでは出ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きでは出ないです。

お礼日時:2018/02/04 02:58

歯から出血してます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は歯間ブラシをしていたら血が出た事があります。
血が出ると口臭はきつくなりますか?

お礼日時:2018/02/04 02:55

あぁー、じゃあアイコスは関係ないですね。

。。
歯医者で歯石取りしてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者には通って歯石も取ってもらってます。内科にも行きました
私は膿栓ではないかと思ってますが、膿栓や膿汁でここまで口臭するのかがわかりません!

お礼日時:2018/02/04 02:47

アイコス吸ってます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くに申し訳ありません!タバコは一日10本位吸ってます。アイコスは吸った事はありません。

お礼日時:2018/02/04 02:38

喫煙、ストレスだと思います


とりあえず口臭防止の
薬品を使ってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭ピタなど色々試しましたが
効果はありませんでした。
広告にあるのは駄目だと思います。

お礼日時:2018/02/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!