プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に40代後半のきれいな女性がいます。
いつも彼女の口は臭いのです。

この前の誕生日に電動歯ブラシとモンダミンをプレゼントしました。
「何よ、コレどういう意味?」と言われ、
私は「貴女の息は臭いからきちんと食べかすと歯のニオイを落とすこと」
と言ったら血相変えて怒り出しました。

そうしたのはまずかったでしょうか?

A 回答 (8件)

・・・貴方が男が女の記載がないけど・・・。


男なら男で女性の心理理解してないねと言えるし。
女なら女でど天然で言ったのかわからんけど・・・。
ネタみたいにおもろいこと言ったよね??(笑)

結構自分もストレートに物事言うけど。
ここまで言えないわ。。

まずかったですか??じゃなくて、怒るのわかって言ってしまいました。

なんかもっとマシないい方あったでしょうか?
って質問ならうなずけるんだよ。人としてね。。
    • good
    • 0

アホか?


怒って当たり前。

>そうしたのはまずかったでしょうか?

その女性の口臭を治すまえに、あんたの無神経さを直せよ。
自分が同じことを他人から言われたらどんな気がする?
あんたはその女性に恥をかかせたんだよ。
だいたい、口臭の原因は歯とは限らない。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

質問文読んだ後で#2さんの見出しみて笑ってしまいました。

多分質問者様なりの優しさからプレゼントを渡されたのでしょうね。良い勉強になりましたね。相手の方がいつか笑い話にしてくれれば良いのですが。
口臭は口内の原因以外にストレスからくる内蔵が弱って匂うときもあります。女性には生理的関連のプレゼントは控えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

他人の口臭のキツさって、キツいですよねぇ…。



まぁ、電動歯ブラシとモンダミンをプレゼントしたのは正しかったけど
「息臭ぇ」ってはっきり言っちゃまずいッス。

「何よ、コレどういう意味?」って聞いてきたということは
向こうも多少の自覚はあるんでしょう。

要するにあなたは彼女に公衆の面前で恥をかかせてしまったわけですわ。
美人なんだったら、プライドも高いでしょうねぇ。

そこは、
「美しい先輩には衛生用品が似合うと思いまして」
と返すべきでしたね。
(全然おもしろくないし無理があるけど)
    • good
    • 0

女性です。

 私なら えっ? 気が付かなかった 恥ずかしいけどありがとう気遣ってくれて。と間違いなく言ってますね。もっと上手い言い方があったのは当然ですが あなたはとても性格のいい子だと私なら思います。話しかけるのは辛いとは思いますが ●●さんは凄い美人で憧れている人なので もしかしたら口臭?と思ってしまいました。ごめんなさい。 内臓とかの可能性もあるらしいと今となってはきが付いたので 検査してもいいと思いますし。 私だけの勘違いかもしれません。 ごめんなさいと一応謝った方がいいとは思います。私なら口臭の恐れがあると言ってくれた人には大感謝しますけどね。
    • good
    • 0

その女性の性格、あなたとの関係等が分からないとなんとも言えません。


「貴女の息は臭いからきちんと食べかすと歯のニオイを落とすこと」なんて親が子供に言うような口調ですよね。
その後はどうなったのでしょうか。
あなたとの関係は悪くなったとしても、口臭は幾分無くなったのでしょうか。
彼女が怒って気まずくなったとしたら、まずかったということでしょうけど。
他の職場の人はどう思っているのか、確かめましたか。
なにより状況がわからないのでここに相談するより、職場の人に彼女との関係の修復方法を相談したほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

 あなたは、本当にそれをやってのけたのですか???

    • good
    • 0

豚小屋の匂いがするのは後輩さんでしたっけ?


口臭ネタが尽きなくていい環境ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!