いちばん失敗した人決定戦

結婚ってやっぱり女性側の両親に了承を得るのが正しい方法なんですか?
まだ高校二年生ですがこれから先ずっと付き合って結婚までいった時彼女の両親に嫌われてようと挨拶するのが常識でしょうか

A 回答 (5件)

そうですね、挨拶は 大事です。


誠実に、頑張って下さい! 誠実さが
伝われば 認めてくれると思いますよ。
子の 幸せを 願うのは、親として当然です。貴方様の、ご両親 だって 同じだと思いますよ! 頑張って!
    • good
    • 1

まぁ了承を得ないで反対されて結婚したら


おそらく妻は家族と縁を切ったり、結婚式に来てもらえなかったり
いろいろな弊害がおこるでしょうし。

後は、高校から付き合って結婚ってパターンはほぼないので
とりあえずそんな先のことは考えず楽しみなさい。
    • good
    • 1

常識で考えたら挨拶は必ずしなければいけないものでしょうね。

たとえ嫌われていようとも挨拶がなければそれは非常識になりますし、さらに嫌われる恐れもあります。
現在は了承がなくとも親の反対を押し切って結婚というのもありますから了承を得ることが全てではないのでしょうけど、それにしても挨拶は大切です。
しかし彼女のご両親に嫌われるってよっぽどのことだと思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識であるというのは分かっていたんですがやっぱり嫌われていると考えると怖くなってしまいました
彼女は四姉妹でその中でも彼女には厳しいようでバイト、習い事の際家にお邪魔していたんですがもう嫌われていると分かってからお邪魔していません。

お礼日時:2018/02/04 10:32

普通に考えて常識でしょう。


女性も男性もないです。
高二にもなって何言ってるの?

彼女の親に問題があり、実家と縁を切る覚悟があるなら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/04 10:24

嫌われようとは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とはバイトと習い事が同じでバイト先も習い事先も彼女家の方なので行く時間までお邪魔することが多々あったんですが彼女の母親はそのことや僕がピアス空いてることなど気に食わなかったようで、

お礼日時:2018/02/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!