dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直な感想なんですけど、
違う国をめちめちゃ嫌って
悪口いう人の中に、性格良い人って見たことないんですが、

これはなぜ?

(北朝鮮などはのぞく)

質問者からの補足コメント

  • 神回答ありがとうございます!
    ちらほらまともな意見があって感動(>.<)y-~
    北朝鮮のぞくと書いたのは、
    書かない場合

    『日本攻撃している北朝鮮とか嫌って
    当たり前だよなぁ?』みたいな回答が

    絶対来るとおもったので…
    韓国や中国は既に書かれてますね笑

    絶対書く人いるだろうなぁと思いました。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2018/02/06 02:43

A 回答 (14件中1~10件)

それって対象が国だろうとなんだろうと関係なしに、「あいつ気に入らねえ、ムカつく~!」とか言って回ってる人は全般に性格良くなさそうじゃないですか。

    • good
    • 7

あぁ!韓国ね。


中国もそうだけど…。
中国って熊本地震の時何やったか、知ってますか?どっかのスーパーが熊本地震バーゲンセールやったんですよ。さすがに中国政府に怒られたケド。
ナチス・ドイツは、今はもう叩かれないのに、日本だけ未だに叩かれていますよね?
日本相手が民意の低い、中国人韓国人だからですよ。

北朝鮮は最高指導者だけ嫌いですよ。国が嫌いではありません。最近北から命懸けで亡命した人の映像観ましたか?40発至近距離で撃たれて致命傷にならなかったのは、何故ですか?撃った相手は亡命者の気持ちが分かるから外したんですよ。

それは、韓国も中国も村人なんかは全然情報も与えられないから暖かくて良い人も沢山いますよ。

韓国や中国側も日本が嫌いなんだからいいんじゃないですか?ここでも、他でも、痴漢とDVしかしない日本男性の魅力は?っと随分失礼な質問をしていた韓国人いましたよ。
    • good
    • 0

悪口(そもそも悪口なのか)の内容が不明です。



しかし、仰っているような者が、いる事は認めます。
(あなたの周囲にそのような者ばかりいる理由は不明ですが) 

その多くは、ネットの普及によって事実を知った者が、「違う国」からの言い掛かりに反論しているのだと思います。

しかし、それによって、半端な浅い知識を振り回して「違う国」を罵しるだけの俄かを生みだしてしまった事も事実だと思います。

彼らはそれで愛国者を気取っているようですが、似非リベラルに「ウヨク」や「ヘイト」のレッテルを貼られて、「保守」への印象操作に使われている事に気が付いてないようです。

下品な表現で相手を貶めて喜ぶだけの輩は敵より始末が悪いとも思っています。
「正直な感想なんですけど、 違う国をめちめ」の回答画像13
    • good
    • 0

>北朝鮮などはのぞく



理由があればOK ということでしょうか。
だとしたら、その「違う国」への悪口は正当な理由がないとお考えなのでしょうか。
(理由がないと思う根拠は何でしょうか)


「日本をめちめちゃ嫌って悪口いう人」や、「違う国を嫌ってる人とやらから悪口言われていると言っている人」の方が、性格(というか「行動」すら)良い人は少ないと思います。


【精神科医の香山リカ「馬鹿野郎!桜井!死ね!桜井!豚野郎!」とヘイトスピーチ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46529676.html


(差別する人間を差別している私を差別しないでください)
「正直な感想なんですけど、 違う国をめちめ」の回答画像12
    • good
    • 0

そもそも、アンケートで聞くことでしょうか


(社会カテが怖いのかな)



>違う国をめちめちゃ嫌って悪口いう人の中に、性格良い人って見たことないんですが、
>これはなぜ?

「違う国」・・・? 珍しい日本語ですね。
「何」と「違う」国のことでしょうか。



あなたがどの様な回答を求めているのか知りませんが、
「見たことがない」の意味が不明なので回答できません。
↓のどれの事を仰っているのでしょうか。

1:リアルで「違う国をめちめちゃ嫌って悪口いう性格の良い人」を見た事がない。
2:ネットで「違う国をめちめちゃ嫌って悪口いう性格の良い人」を見た事がない。
3:その他

1→そもそも、会った事があるのでしょうか。

違う国をめちめちゃ嫌って悪口いう人に会った事がない→(性格の良い人と悪い人の)データがない。

↑の場合、「性格良い人って見たことない」というのは【一部のデータのみを誇張した歪曲】だと思います。


2→そもそも、ネットの言動だけで性格がわかるのでしょうか。
正確が良いと確認できない→「性格の良い人って見たことない」(【悪質な印象操作】)



そもそも、その嫌っている人の言っている事は「悪口」なのでしょうか。
あなたにとっての「良い性格」とは、どのようなものでしょうか。

某国に関しては、日本に彼らを嫌う人がいるのは、某国の日本への誹謗や中傷が原因です。
(これについて、あなたは「かの国」の民の性格についてどのように思いますか)

私は、悪意により他人を貶める者を嫌う事は当然であり、それにふさわしい「区別された扱い」を受けるのは当然だと思いっています。
あなたにとってはそれへの反論すら「悪口」や「差別」なのでしょうか。

http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「正直な感想なんですけど、 違う国をめちめ」の回答画像11
    • good
    • 0

恨だから。


嫌う基準も、めちゃめちゃで極端だから。

北朝鮮なども、日本と五十歩百歩。
どれだけ嫌うかも、五十歩百歩になる。
    • good
    • 1

大韓民国や中華人民共和国の国民のほとんどが大の日本嫌いだが。

「正直な感想なんですけど、 違う国をめちめ」の回答画像9
    • good
    • 2

「嫌っている人は性格が悪い」という色眼鏡で相手を見ているからでしょう。



お世話になっている韓国人は中国へ異様に敵対心を持っていますけれど、面倒見が良く、誠実な方ですし、海外研修で知り合ったアメリカ人は日本や日本に関するモノを異様に嫌っていましたけれど、それでも孤立せず、他の人とは仲良くしていました。

だから、特定の国や属性に所属する人を毛嫌いしているからと言って、性格が悪いとは言えないでしょう。
    • good
    • 2

常に偏見の目で見ているからでは?


嫌いと言っている人に限って、その国に行ったことも国民と会ったこともない人がほとんどです。
その国に行って人に会って、直に接した上でここがおかしいというなら分かりますが、上辺だけの情報でああだこうだ言っていますね。
自己満足ということでしょう。
    • good
    • 3

性格が良い人というのは


「異なる価値観」や
「自分と異なる意見」を
尊重することができる人のことだからでしょう。

たとえ自分が不利であっても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!