dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

王は、国を納めるけど、その条件とは?
まあ、日本は、国王制ではないけど、
ズバリ、国王の条件とは?

A 回答 (7件)

 


  ほめられて伸びるタイプ




  #2の「がんばり屋さん」に爆笑(笑)
    • good
    • 0

>ズバリ、国王の条件とは?<



どこかの国の、エ~ト金何とかと言う人のまねをすること。
    • good
    • 0

国王の条件というか、理想の国王の条件で…



・極力、公平であること
・残虐を好まぬこと
・酒色に溺れず、贅沢にふけらないこと
    • good
    • 0

政敵を粛清する能力です。

    • good
    • 0

“犠牲”になれる人が条件を満たす方だと思います。

    • good
    • 0

がんばり屋さん。

    • good
    • 0

国は治めるものであって 納めるものではありません。



キムチくさい国にこびて弱腰の売国奴のような現政権なら まさに 「国を納める」なのかもしれませんが 王ではありません。

統治 という言葉通り、 統べて治めた者が 王を自称すれば それが王です 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!