dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対王政期に
封建領主層が国王から庇護を受け廷臣になったとありますが、王族で固められている官僚との違いはなんですか?

また庇護を受け廷臣になるには、どのような条件があったのでしょうか

A 回答 (2件)

金玉が無い!

• 0

ヨーロッパは国王の他に、キリスト教会が絡みますので、東アジアの

支配層の形態とは違います、極東に住む、我々には、理解不能です。
ヨーロッパの狭い地域で、2千年以上も戦さ続きで、2度の大戦で、
多くの死者を出しても、未だに争っている、摩訶不思議な国々です。
更に、アラブが加わり、混沌さが拡大してます、全く解りません。
ヨーロッパと中国は面積と人口の規模と民族の数は、ほぼ同じだそうです。
中国は中華の思想で、一応、一つに結束してますが、ヨーロッパは、
多数の国で形成されてます。
キリスト教もイスラム教も呼び名が違えど、同じ神を信奉してます。
他の神を信じては、ならないとの、他を排除する、一神教が為せる事
なんでしょうか?

質問の主旨とは違う回答ですよね、八百万の神々に住む、大和民族
には、解らんのです。
    • 0