電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは☆
今の韓流ブームには自分も驚いています。いい意味ではこういうブームの中で日韓の関係がさらに良い方に向かってくれればと願っている部分もあるんですが、例えばBoAさんは最初、まったく無名の状態から抜群の歌唱力で今のような人気を勝ち取りましたよね~
これは本当にすごいと日々思ってます。(最近はかなり大人になってまたビックリしています)でも、ドラマでぺヨンジュンの人気が出て以来次々と韓国人が日本に来るようになっています。それでなんですが、四天王といわれている人たちくらいまでなら、韓国でも人気があって日本にくるのは分かるのですが、なんか最近来る人は「日本に来れば売れる」という固定概念のもとで日本に来ている感じがします。冬のソナタでヨンさまの恋人役を演じた方もこの前日本に来るのを断念したとかってこともありましたが、その数日前まで観光旅行に行ってて、帰国後日本に行きたくないとスタッフを怒鳴り散らしたという話がありますし…去年も名前が分からないんですが韓国人の女性が(BoAはではない)紅白歌合戦に出ていたんですが、このような日本の伝統的な番組にそういう人がでるのもどうかと思ってしまいます。(もっと日本で知名度が出てるなら分かりますが…)みなさんはこのようなことについてどう思われますか??お時間ありましたらで良いので、ご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

韓国側が希望して、というよりも一部の日本人の視聴者のために日本のテレビ局が呼んでいる気がします。



地元の国の方が優先でしょう、普通。

日本の伝統的なテレビに出てもいいと思いますよ。チョーヨンピルさんやテレサテンなど、すばらしい外国人の方はいくらでもいらっしゃいますので、異文化交流の面からも良いと思います。

つか、国境なんてくだらない物を無くしてしまえばいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>国境なんてくだらない物を無くしてしまえばいいと思いますが。
→これは考えもしなかった考えですが、言われてみてあらためて自分の考えと照らし合わせると納得できます。

お礼日時:2005/08/28 21:01

なんか偏見に満ちてますね。



日本に来れば売れる、それだから来ているわけじゃないですよ。

連れてくれば売れるから、日本側が連れてきてるだけです。

>日本の伝統的な番組にそういう人がでるのもどうかと思ってしまいます。

伝統が大切云々がまずおかしいと思いますが、それは結局NHKが連れてくれば
視聴率が上がるからという思惑が見えるんですが。
日本人のしてることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…もし本当なら、大変失礼な質問をしてしまったことを申し訳なく思います。
ただそれなら、そのような人を連れてくる日本側の人にもっと国内にスカウトの目を向けてほしいですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!