プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを使った事がないので、教えてください。 ヤフオクで使っていないスマホを買って(SIMカードがない)、手持ちのワイファイにつないでインターネットを見ることはできますか。

質問者からの補足コメント

  • 丁寧なご回答ありがとうございます。 ちなみに「iPhoneシリーズ 全機種」とありますが、iPhoneはだめなのですか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 15:43

A 回答 (5件)

> iPhoneはだめなのですか


iPhoneはハナっからセルラー運用が前提で作られているので

「SIMなし運用」は想定外という欠陥商品です

そういう欠点に付け込んで

SIMカードの製造を担っている企業が

副業としてのキャリア・コードだけを記録した

「アクティベーション・カード」を

Amazon辺りで販売しているので

そちらを利用するのが定石です


参考情報

Blue Sea Kingmobile
iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/6/6 Plus/6s/6s Plus/5/5s/5c 専用
nanoSIMサイズ アクティベートカード

|ドコモ専用 6048
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8

|au専用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y

|SoftBank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2018/02/07 19:05

SIMカードがなくてもWi-Fiがなくてもインターネットに接続できる無線LANがあれば規格的に接続できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:45

SIMカードなし の運用に耐えられないモデルは



・Android 2系 又は 3系 時代の古臭いスマホ

・iPhoneシリーズ 全機種

の2グループですからこれに該当しない

最近のAndroid系スマホ、Windows系スマホなら

何の不自由もなく利用可能です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

出来ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/07 19:05

SIMはいわゆる4G、LTEを使用するのに必要ですが、自宅のネットワークに接続するにおいてSIMは必要ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!