dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビ跡に悩んでます
これはクレーターですか?色素沈着ですか?
まだ10代なので、治らないのは本当にこわいです。

「ニキビ跡に悩んでます これはクレーターで」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科に受診。

    • good
    • 3

私も学生時代ニキビに悩んでいました。


私の見る限り少しクレーターがあるのと、赤みがあるのかな?とおもいます。
赤みはすぐにではないですが時間がたてば薄くなってくると思いますが、クレーターや色素沈着してしまうと自力で治すのは難しいです。皮膚科にいき、値段はお高いですがレーザー治療などが有効だと思います。私もレーザー治療でかなり改善しました。

まだお若いので、今は洗顔や化粧水、食べ物などに気をつけ、ニキビができるのを極力防ぎ、お金が稼げるようになったら皮膚科などで治療するのもいいかもしれません。
    • good
    • 2

私も学生時代ニキビで悩みましたが、今は大分目立たなくなりました。

でもどうしても、毛穴だけ残りました。クレーターも少しあります。一度皮膚科に相談してみた方がいいかも。

あと洗顔フォーム選びは結構大事です。洗顔のしすぎは逆効果ですが。
    • good
    • 1

現在30代の者です。


私も学生の頃には、それはもうとても気になってばかりでした。そして、ニキビも多かったです。

答えから言うと、将来は殆ど分からないくらいになると思います。
一応クレーターということになるかと思いますが。

ニキビの予防には市販で売っている顔に塗ってポロポロ擦り落とすやつは、とてもいいと思います。
古い角質を落とすので。
ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。中学の時からプロアクティブ+というものをつかっていますが、効果がないのでやめようと思います。顔に塗ってポロポロ落とすものとはなんですか??

お礼日時:2018/02/05 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています