アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。

長いです。回答してくれる人待ってます。

私は、私立高校と県立高校でどちらを受けるか迷っていたのですが、お金は大丈夫だと母に言われたので高校は私立にいくことにしました。しかし、志願をし少したってから家計が不安になったということを聞きました。(父のせいで)私は志願してからそのことを聞いたので本当に大丈夫かなって不安でいっぱいのまま受験をしました。合格はしたのですが不安なままだったので合格発表のときは心の底からうれしいとは思いませんでした。

そして、そんななかあることがおきました。それは父の不倫発覚でした。父は母に携帯の中を見られてしまい見つかってしまいました。まえもしてたとは聞いていたのですが小さい頃だったのでそうなんだと聞き流していました。しかし物心ついたころにもう1回したと聞くとやっぱり悲しみと怒りがこみ上げてきます。来年新しい生活が待っているというのになんで?って。前から父の態度は幼稚で、すぐキレるし片付けもしないだらしないし父だと思っていました。母もよく困らせている父がどうしても好きにはなれませんでした。家族ドラマなどみてるとほんとにいいな、こんなお父さんいいなって。こんな父いらないやだ。っておもいます。

そこで私は今の家も父ともさよならしたいです。大きくなったら弁護士に相談して慰謝料も貰って母と父を離れさせたいです。はやく母に楽させてあげたいです。なので、慰謝料を多くもらうためにはどういう証拠などあると貰いやすいですか?また、弁護士に相談となるといくらくいかかりますか?

それと、私立は私立大学付属なのですが私立付属を利用して目指すコースではなく国立を目指すコースでバイトをして目指すことは難しいですかね?バイトで家計の足しにしてもらいたいです。また、将来のためにコツコツ貯金もしていきたいと考えています。いい

分かりにくくてすみません。

A 回答 (3件)

母親のためにという気持ちは分かりますが、男女の関係は当事者でしか分からない経緯があると思います。

はっきりいって余計なことは辞めておいたほうがいいでしょう。

本当に大切なことは、あなたは産んでもらえたことや育ててくれたことに感謝はあっても、仕返しをしたり、思いしれということをやることはないということです。
無理に父親を好きになる必要はないですが、二人がお互いに愛した結果、この世に貴女がいるのですから。

あなたはあなたの人生を考え、成長していきましょう。
    • 0

残念ながら浮気による慰謝料請求は浮気を知ったときから3年で時効になります。

また浮気の慰謝料を請求できるのは配偶者(質問のケースではお母様)だけです。
子供に浮気の慰謝料を請求する権利はありません。
慰謝料を取るつもりなら3年以内にお母様を説得しましょう。

証拠は浮気の有無を確定させるために使います。
慰謝料の金額には影響しません。
弁護士の相談料は1時間5千円~1万円くらいが相場です。
伝えたいことを纏めてから相談しないと金の無駄になります。

余計なお世話かもしれませんが。
貯金も大事ですが、自分への投資(趣味、習い事、旅行など)を節約しすぎないで欲しいと思います。
長い目で見れば若い頃に色々経験するほうがプラスになるはずです。
    • 0

親に言って国から借りれる学資融資を申し込んでもらって下さい!学生費用は全額借りれます。

卒業してあなたが、社会人になって返します。
毎月2万くらいとか?

そうすれば在学中に夫婦が別れたり金が無くなったりしても在学できます。急いで親に伝えて区役所で相談して下さい。

予備知識が必要ならGoogle検索で自分で調べて下さい。
    • 0