プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光回線についての質問です。
先日、マンションに引っ越してきてて
婚約者が私に何も相談せずソフトバンク光を
入れました。
お互いに携帯の使用はdocomoとauです。
意味無いとは思ったんですが、
入れてしまったのは仕方ないので2年は我慢して
使おうと思ってます。
そこで本題なんですが、以下(画像)のようにオプションがたくさんつけられています。
どれを外していいか分かりません。
家に固定電話は無しです。パソコンが使えれば満足です。
詳しい方よろしくお願いします。

「光回線についての質問です。 先日、マンシ」の質問画像

A 回答 (3件)

どこで契約したか分かりませんが、契約内容によっては、


外した事で逆に月額が高くなってしまう事があります。
Softbank光お客様センターに電話する方がベスト。
0800-1111-820

因みにですが、みんな、契約する時に色々説明を受けるので
大半の人が結果的に迷いがちですが、これだけ覚えておけば
最悪、数ヶ月後(初期費用や無料期間等が終わった頃)の月額を
見れば、気付けるはずです↓↓↓
Softbank光の月額は戸建てで5,616円(税込)
        集合住宅で4,104円(税込)
この金額より高かった場合は、不要なオプションが付いてる
事になります。オペレーターがなんと言おうと『外せ』と
言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンションなので¥4.104より超えていた場合は電話してみます!
ありがとうございました(><)

お礼日時:2018/02/12 22:45

光BBユニット は、申しこむと半強制的にレンタルされるものです。


無線LANルータ機能があります。 また、この機器があればIPv6高速ハイブリッド って名称のIPv6 IPoE + IPv4が利用出来ます。
IP電話を利用するには必要となる機器です。
それ以外なら、外しても問題はないでしょう。
Wi-Fiマルチパックは、無線LANサービスで、加入していれば公衆無線LANも利用出来ます。
IP電話も使わないし、IPv6 IPoE + IPv4も使わないなら、光BBユニットも解約して返却してもよいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、光BBユニットだけ残して
後は外そうと思います!
無知って怖いです。(><)(><)
助かりました!

お礼日時:2018/02/06 16:02

光BBユニットレンタルは、無線ルータ、IPv6高速ハイブリッド機能を提供してくれています。


なので、これは残したほうがいいと思います。
残りは全てはずせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
光BBユニット以外、外そうと思います
こんなにいらないオプションがつけられてるなんて怖いです(><)(><)
助かりました!

お礼日時:2018/02/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!