アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TP-Link WiFi Archer AX6000
を使いたいんですけどNTTの光回線の機器があるのですがその横にあるSoftBank光のbbユニットがあるのですがどうしたらいいですか?この写真が醜いので今の配線状況きょうを図で説明します

NTT機器
↓LANケーブル
SoftBank光BBユニット

ですこれをどのようにしたら
AX6000をメインのインターネットとして使えますか
もSoftBank光のLANケーブルを抜いたらどうなりますか?

「TP-Link WiFi Archer 」の質問画像

A 回答 (1件)

今の状況ですと、SoftBank光を契約してSoftBankから無線LANルータとして光BBユニットをレンタルしているのですね。



ONUと光BBユニットを外してしまっては光電話が使えなくなってしまうので、絶対に駄目ですね。
TP-Link WiFi Archer AX6000はルータ機能を使わないブリッジモードに設定を変更しておいてから、光BBユニットのLANポートにLANケーブルで接続する使い方が最も確実な方法だと思われます。

ただし、SoftBank光を契約した親御さんの許可を得る事が絶対条件となります。
親の許可が無い状態で勝手に通信機器を取り付ける等という行為は、論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますSoftBank光がの後ろのLANケーブルを使って見ますありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!