プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもテレビに出ている芸能人で、真面目過ぎてやばい人の誕生日を調べると、11月末〜12月の方々が多いです。私も11月末生まれで、射手座です。射手座の方々は誠実というかくそ真面目という印象を受けるのですが、自分だけですか。(素朴な疑問で、自分も変に真面目過ぎかな、みたいに思ったので)

A 回答 (5件)

ただ、生まれた月によって季節行事や入学のタイミングなど色々なことがあるから、人を何かしら偏った性格を持った人に成長する可能性はある

と思うけど、血液型とかも日本でしか占いと成立しないし、占いというものが、殆どバーナム効果じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。バーナム効果って初めて聞きました。私そういうの大好きです。

お礼日時:2018/02/11 14:53

私の知っているいて座の人は真面目ですね。

まぁいて座の人は何百万とかいるので、真面目な人も不真面目な人もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。参考になります。ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/02/11 14:53

わかんないけど、


射手座はいつも朝の星座占いで下位だなぁって思います。1位になったりすることほぼない。

射手座が衰運傾向なので、
射手座の人はネガティブだったり、真面目な報われないキャラが多いのかなって。わたしもその一人。わたしの家族みんな射手座。運がいいと感じることはあんまりないな〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうなんですよね><雑誌とかで「全体運、金銭運、恋愛運それぞれのいい星座3つ」あって、射手座どこにもなかったです(;;)あれえこひいきですよね。魚座とか1ページに2つ書いてありました。ご回答有難うございます!

お礼日時:2018/02/11 14:58

割とこれと決めたら他の人の意見聞かないことがある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑固なのかもしれませんね。気をつけるようにしたいです。ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/02/11 14:59

星座と性格の関係性って科学的には何の根拠もありませんよ。

占いとかで適当にそう言われているだけで、確実に「そう」という保障なんてどこにもありません。つまり考え過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。まあそうですよね。なんか面白いな、と思っちゃいます。ご回答有難うございます。

お礼日時:2018/02/11 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!