アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合って、昨年半ばに別れたものです。
色々あり将来結婚がどうしても出来ず、お互いのために別れました。でも私はたまに会ったりしたかったですが、会ったらズルズルしちゃうから今はまだ会えないと言われ、ずっと毎日忘れなきゃと耐えてきました。
しかし、先日分かったのですが元彼にすでに先週から付き合っていた彼女がいました(家が近いので鉢合わせました)
元彼だけ私の所に来て少し話して先週から付き合ってるとバツが悪そうに言ってました。
すごくショックで夢なのかな…と思いたいくらいでした。鉢合わせる前日馬鹿みたいに雪が降ったから体調気をつけてね…なんてLINEしちゃって…その時かその前にでも、本当に今の彼女が大事なら、彼女が出来たから連絡してこないでって言ってほしかったです。
別れたけど私が未練あるのも知っていたはずなのになんではっきり言ってくれなかったんだろうって…
たまたま鉢合わせなかったら私は毎日会いたいな連絡したいなってずっと苦しかったです。
5年間ずっと誠実な人だと思っていたからショックです。別れてから誰と付き合おうが自由ですが5年間あんなに大事にしてくれた元彼がまさかもう他の人と付き合ってとるとは夢にも思わなくて…
元彼が幸せになるなとか思ってしまう自分が小さいですが、元彼の幸せを祈れません…私はまだ波はありますが頑張って前に進みます。またこの先元彼以上の違う誰かと出逢えますかね?
質問になっていなくてすみません…誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。まだ不安定なので誹謗中傷はご遠慮ください…

A 回答 (2件)

彼は別れてから新しい彼女と付き合ったのだから、普通ならはっきり言う必要も義務もないです。

でも別れたとはいえ、未練があるのをわかっていてLINEしたり、「まだ会えない」、と言う元彼はちょっとズルいかな、保険ぽくなるし。
とどのつまり、別れたのならキッパリわかれるべきでしたよね。
まだ会えないとかLINEとか無駄なやり取りしちゃったから面倒になったわけで。
もしかしたらあなたが先に、新しい彼と出逢って付き合ってた可能性もあるわけだから誰も悪くないってことでいいじゃないですか。
この先彼以上の誰かと出逢えるかは運ですよ。彼もそう思ってて今の女性に出逢えたかもしれないし。
あなたもすぐに良い彼が現れるかも知れませんから落ち込まずに!
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

前を向いて歩きだしましょう。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0