電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかアップデートでゴールドたまドラというのが来るそうです。読んだのですが、よく分からないです。
とりあえず皆さんの現在の解釈で聞きたいです。

・今後潜在拡張することなく6つ目の潜在覚醒が解放されている。
・現在の潜在拡張たまドラはただの売却用のキャラになる。
・クエストの潜在拡張たまドラの枠が別のキャラになる。

自分はこう解釈しました。
皆さんはどう思いますか?

公式HPのURL: https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000 …

質問者からの補足コメント

  • みなさんの意見、ありがとうございました!

      補足日時:2018/02/07 15:44

A 回答 (10件)

潜在たまぁは以前乱獲したとは言え、やはり高級品で使うの躊躇ってたので嬉しいと言えば嬉しいですね


ただ三位一体なんかの潜在たまぁイベントがあまり魅力を感じなくなってしまい、1つのやりこみ要素が無くなったのは残念です
ただ私はやりませんが、三位一体周回で無課金でもモンポキャラを買いやすくなったのは良いのかな?
    • good
    • 0

相変わらずユーザー無視の勝手な変更ですなぁ…


ちなみに、レーダーから繋がってる潜たまラッシュのボスが持ってる 297も無くなるってことですかね?
自分は枠解放だけじゃなく、それも同等の価値と捉えているので、無くなるなら改悪です。
手持ちの潜たまもアップデート後に 297だけ略奪されてたりとか…
今の運営ならやりかねん…
    • good
    • 0

運営の一方的な仕様変更を石を使って回してたユーザーをなめてるテンプレの文面ですね


見方を変えれば使ってなかった人大勝利
石をぶち込んでBOXに確保しつつ6枠を大量に開放した人の努力は大敗北
1.運営はなぜ仕様変更をする必要があるのか説明責任があるんじゃないかと
2.努力した人に対してあまりに身勝手な対応なので努力を還元するためにUP前までに全員に6枠目の拡張を促し、6枠拡張済みの数/2、もしくは、6枠拡張済みの数-10、程度の魔法石を全員一定ではなく努力にあった数を還元すべき
といったただ仕様変更のみ通達して反感買うような文章をだして詫び石5個とかで済まそうとしているのかはどうでもいいですが、せっかくある結構レア度の高い物でたまどらでもあるので、強化素材として使えば1匹で最大まで覚醒、みたいな感じでたまどらを大量に持っていなくても1匹で済むなら売らずにBOXのたまどらを圧縮できるともいえるし、レベル100突破の10個目以上の覚醒枠のランダムになる部分のリセット用たまどらもないのゴールドたまどらをぶち込んだら再度ランダムで覚醒のやり直しとかになればかなり貴重な位置を譲らず評価はキープできたんではないでしょうかね?
    • good
    • 0

「7枠目以上の拡張は行えません」というのがポイントですよね。


おそらくですが、このモンスターでは拡張出来なくなりますよ……ではなく、7枠目はないものだと思います。
それゆえの6枠常設なんだと思います。
もちろん先々解禁されるかもしれませんが。

タイプも売却用になるくらいですから基本的には売却が一番お得なキャラになるのでしょう。

トレードやアシスト進化が浸透してきたのでコイン不足を解消したいのではないでしょうか。

あと個人的な妄想ですが、6枠常設ということはさらなる潜在覚醒が追加されるのでは!?しかもそれは1つで3枠使うような超絶覚醒なのでは!?
たとえば属性キラー、ダブルキラー、高効率ステータスやダメージ耐性などなど。
3枠に見合うような性能が追加されたら面白そうですw

ただ、6枠になっても結局付けないキャラには付けないので、これまで拡張するために育てて投資した分に対するリターンは何かしら欲しいですねw
    • good
    • 1

連投失礼します。


潜在は6個固定になるのですね(^_^;)
失礼しました。 アップデート後に売却します。
    • good
    • 0

現在、拡張たまドラは32体いるんですよね(^_^;) 今後どうなるか判らないので何とも言えないですが拡張が面倒くさくなるならアップデートする前に全部使い切ろうかな(^_^;)



プラスが必要に無くなったりと右往左往してますね(^_^;)
    • good
    • 0

コイン枯渇気味だったので正直助かります。

    • good
    • 0

次のどっちかかな?


1. もっと大きな仕様変更の前に出せる情報だけ出した。
2. 闘技場3を周回する人が増えて、単純に潜在拡張たまドラの供給が追い付かなくなった。

うーん、テキトーな想像でしかないですね。(^^;

ハッキリしてるのは、クエスト報酬の受け取らずに放置していた潜在拡張たまドラをバージョンアップまでに全部引き取らなければならないって事くらいでしょうか。
    • good
    • 0

仕様変更するのはいいけど


今まで苦労して潜在6つ目解放させたりしてきたんだから
その分の還元してほしいもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還元はして欲しいですよね(-.-)

お礼日時:2018/02/06 16:20

ハイプレドラとキングダイヤドラゴンが合わさった感じですね!今更、変更されても拡張タマドラ全部使ってるっちゅうねん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!