プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉駅前の大巧寺境内で咲いていました。ヒマラヤユキノシタが群生す中に咲いていました。ヒマラヤユキノシタかなと思ったのですが違うようです。正しい名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

オキザリス(カタバミ)の仲間ではないでしょうか。


花弁のふちが色づいているのでオキザリス・バーシカラーによく似ています。
https://shiny-garden.com/post-720/
https://flower365.jp/04/057(3).html

まわりにカタバミらしき三つ葉があるのでカタバミに適した地なのだと思います。
なお、オキザリス・バーシカラーはカタバミらしからぬ細い葉です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!