最速怪談選手権

5/22、群馬フラワーパークに咲いていました。
花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

オルレア(オルラヤ)・ホワイトレース


別名 オルレア・グランディフローラ
だと思います 
https://shiny-garden.com/post-1721/

https://garden-vision.net/flower/agyo/orlaya_w.h …
同じセリ科のホワイトレースフラワーとは別物です

こちらは私の行きつけの歯科で活けてあったオルレア・レースフラワーです
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/08 11:46

追記します



群馬フラワーパークの
オルレア・レースフラワーです
https://mkawa.at.webry.info/202006/article_4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/08 11:46

アジョワンまたはTrachyspermum ammiは、セリ科の一年生草本である。

葉と種子のような果実の両方が人間によって摂取される。英語の俗称「bishop's weed」は他の植物も指す。「種子」はラベージの「種子」としばしば混同される。 ウィキペディア
学名: Trachyspermum ammi
上位分類: Trachyspermum
分類階級: 種
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8 …
画像検索ではこう出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢりい様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/08 11:48

オルラヤ(オルレヤ)


オルラヤ(オルレヤ)でしょう。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://lovegreen.net/library/flower/p125162/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

largesnowmanさま
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!