プロが教えるわが家の防犯対策術!

今咲いている花の名前を教えてください。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

常山紫陽花の「碧のひとみ」かと思われます。


私も育てています。
可愛くって大好き!一緒ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブルー実楽しみにしています。

お礼日時:2023/06/11 20:58

そうそう!追加情報です。



実がなるらしいです!
私は昨年まで花殻を摘んでしまっていたので、まだ見た事がありませんでしたが、今年こそ華やかなブルーの実を見てみたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もブルーの実、楽しみです。

お礼日時:2023/06/11 21:00

カワイイアジサイ

    • good
    • 0

こちらに咲いた画像もあります。


「常山アジサイ」ではないかと。
 
https://yurimusume.exblog.jp/24749157/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。間違いなく常山アジサイですね。
知り合いに差し上げて喜ばれました。早速名前を教えてあげます。

お礼日時:2023/06/11 17:09

常山アジサイに見えます。


よくあるアジサイとは少し違う仲間ですが近縁です。
こちらを参考にどうぞ。
https://lovegreen.net/library/garden-tree/p218330/
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=52848
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ常山アジサイですね。差し上げました友達に教えて差し上げます。

お礼日時:2023/06/11 17:14

アジサイのツボミでしょう。


 
https://item.rakuten.co.jp/ogis/837df/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。差し上げた友人たちに名前を教えてあげます。

お礼日時:2023/06/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!