プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳 自由登校中の高3女子です。
1週間ほど前に耳たぶにピアスを開けました。
しかし、学校ではピアス禁止です。卒業間近とは言え、開けてしまったことは反省しております。
少し言い訳をさせてください(汗)
卒業したらすぐに髪を染め、ピアスも開けたかったのですが、ピアスを開けたばかりの時に染めてしまうとホール?に菌が入ってしまうと聞き、だったら2月に開けて、安定した3月に染めようと考え、開けてしまいました、、
しかし、開けた次の日に先生から"卒業式(3/1)に頭髪検査するからね"と言われ焦っております。
なぜなら毎回検査では"耳出して"と言われるからです。
どう隠せばバレないでしょうか(T ^ T)
今の私の案では、セカンドピアスとして透明ピアスをつけ、その上から絆創膏を小さく切って貼り、ファンデを塗るというやり方です。
このやり方は危険でしょうか?1ヶ月経てばセカンドピアスに付け替えていいでしょうか?
また、セカンドピアスに透明ピアスはダメなのでしょうか?
長文失礼しました。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    ちなみに今日、ホールに薄い皮ができました。1週間で第一治癒期間(?)を迎えたので耳たぶ薄い方なのかもしれません。

      補足日時:2018/02/07 18:40

A 回答 (3件)

本当はファーストピアスをしばらくつけてたほうがいいですが、


バレるので透明ピアスの丸の部分を
切って入れてましたね僕は。
因みに高校時代の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
やはり透明ピアスいいですよね。

お礼日時:2018/02/07 18:49

一応何も耳につけないでみたら穴がすごいですか?


髪の毛は、耳たぶで隠せないですか?
    • good
    • 0

耳を近くで見れば何をしても分かります。


なので近くで見られない方法を考えてみましょう。

例えば質問に記載の方法で見え難くした上で、耳が出る髪形で登校するとか。
あらかじめ耳を出していれば、近くで見られる可能性は減るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています