最速怪談選手権

歯列矯正についての質問です。

わたしは10年以上前の中学生のときに歯列矯正をスタートし、歯を親不知含めて8本抜きました。

高校生のときに完了しており、長い保定装置期間を経ていまは
たまにマウスピースをしています。

元々上顎がでていた、下顎が後退していて歯並びも悪かったので綺麗にしていただいたとおもってます。

なのですが.,

前から思っていたことではありますが、自分の顔をまじまじとみていると、歯並びはすごく綺麗なのですが口元のこんもり感があまりとれていなくて、少し間抜けな感じでもう少しなんとかならないかと欲がでてきてしまいます。

もうすでに抜歯もしていて矯正も完了しているので、いまさら元の医院や違う医院にいってもどうしようもないでしょうか。

A 回答 (3件)

矯正の流れややり方は基本同じなので、

どこに行っても構いませんよ。
もしもう一度矯正する事にしてもそれ以上抜くことはないのでご安心ください
    • 0

ブラケットの膨らみで無理やり口を閉めますので、唇や口周りに型(?)がついてしまったのかもしれません…

参考になるかわからないですが、口や口周りの筋肉をほぐす体操などをするか、自分の口のこんもり感が1番なくなる顔を見つけてそれを鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないようなら、元の医院に相談してみてください
たしか矯正歯科はアフターフォローもあるはずなので、親身になって聞いてくれると思いますよ!
    • 0

元の医院に行って相談して下さい。

カルテがあるはずですので大丈夫だと思いますが、先に問い合わせをして聞いてみれば良いかと思います。
    • 0