dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人は何歳からおばさんと
呼ばれるのでしょう
年齢は関係なく
見た目でしょうかね

A 回答 (9件)

見た目、雰囲気でしょうか。


でも、幾つでも素敵な女性って、いますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますね
美魔女とか
みなさん40代や50代
全然おばさんじゃないですよね

お礼日時:2018/02/07 23:29

世間一般的には知りませんが僕は見た目です。

    • good
    • 0

私はおばあちゃんと呼ばれる年ですが、自覚がないです。



今、わが身を振り返って、客観的に考えると、三十歳が、おばちゃんラインだったと思います。お洒落をしていれば、四十歳半ばまで、見た目はそんなに変わりませんが、なんだか、煩雑なお手入れが必要になってきたのが、三十歳でした。それまでは、手ぶらで旅行に行っても、全然困りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

お礼日時:2018/02/08 10:08

汚らしい人は若くしても、オバさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2018/02/07 23:27

妻は「私より一つ上からがおばさん」といつも言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!

お礼日時:2018/02/07 23:27

高校生10代から見たら男も女も30過ぎた人みたらオバサンでしょ。


レジ打ってる時、オーダーで呼ばれる時は【おねえさん】って呼ぶ人もいますけどね。
ちなみに40代でおばちゃんになる人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/07 20:54

兄弟が子供を産んだら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10代でもですか?

お礼日時:2018/02/07 20:55

それを言う人の気持ち次第。


高校一年生の女子は、三年生の女子をおばさんと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗️

お礼日時:2018/02/07 20:55

35過ぎたらおばさん・・・。


でも見た目は絶対重要。若くてもそれ相応の見た目でないと。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見た目ですよね〜

お礼日時:2018/02/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!