プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,036,831(百万円)→ 億円
824,531→ 億円
空欄に当てはまる数字をご教示ください。。

A 回答 (3件)

2036831


    一千百
    億万万 

下から3ケタ目が一億のケタですので、ここが「~8億円」となるようにします。
答えは「20368.31億円」です。

下の問題も元の単位は百万円でしょうか。
同様にして「8245.31億円」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の埋まっている空欄を見ると二番目の形式の場合800億円という感じであったのですが、、、

お礼日時:2018/02/08 00:08

2番目が800億円みたいな感じ?


じゃあ単位違うんじゃないの?
十万単位なら、
824.531億円
じゃなくて?
    • good
    • 0

> 2,036,831(百万円)→ 億円


「百万円」を「億円」で表示するのであれば、与えられた値を『100分の1[100万円÷1億]』にすれば良いので
 20,368.31 億円

そもそも、書かれている値が 2兆368億3,100万円 なのだから、
2兆368億円 → 20,368億円
3,100万円 → 0.31億円
と言う事は簡単に導ける


> 824,531→ 億円
> 他の埋まっている空欄を見ると二番目の形式の場合800億円という感じで
> あったのですが、、、
これは元の数値の単位が不明ですし、お礼欄の追加情報もチョット意味不明だから・・・

82万4531円を言われているのであれば、
 0.00824531 億円 です。
824億5310万円[元の数値は10万単位で表示]を言われているのであれば
 824.531 億円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!