プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!教えてください!空欄の数字をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 写真を添付し忘れました。

    「至急!教えてください!空欄の数字をお願い」の補足画像1
      補足日時:2023/01/20 21:40

A 回答 (1件)

宿題は自分でね。


「積分公式」とにらめっこして答を書きましょう。
というより、9(2) なんて小学校の算数だね。
10(1) は「書き方のお作法」の問題。

9(1) ∫3xdx = 3∫xdx = 3(x^2 /2) + C = (3/2)x^2 + C

(2) ∫6xdx = 6∫xdx = 6(x^2 /2) + C = (6/2)x^2 + C = 3x^2 + C

10(1) ∫[1→3]2xdx = [2(x^2 /2)][1→3] = [x^2][1→3]
= 3^2 - 1^2 = 9 - 1
= 8

画像に印刷されたものと、ここに「テキスト文字」で書いたものの対応がとれるかな?
それが心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この回答を見る前に自分で解けました!あなたのおかげで答え合わせができました!次からはちゃんと最初から自分で解きます!

お礼日時:2023/01/21 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!