天使と悪魔選手権

私はバイオのWindows2000プロフェッショナルをつかっています。
電源をいれて立ち上がってきたのですが、画面にこの英文がでてきて
起動しなくなりました。意味が解らずこまっています。
どうすればいいのか、教えてください。お願いします。


if this is the first time you’ve seen this stop errer screen,restart your these steps

check for viruses on your computer.remove any newly installed hard drives or hard drive
controllers. check your hard drive

Run CHKDSK/to check for hard drive corruption and then restart your computer.refer to your getting started manual for more imformation on troubleshooting stop errors.

A 回答 (3件)

メッセージの内容から推測するに、


何か増設してはいませんか?
増設していれば、その機器の設定が悪さをしているようです。

拡張ボードならば挿す場所を変更してみるとか、
一旦拡張前の状態に戻してみるなどしてみてください。
    • good
    • 0

2行目の


>check for viruses on your computer
はウイルスチェックをしなさいと言うメッセジ?
従って、以下の事をしらみつぶしにやっていくしかないでしょうか?
 1.ウイルスチェック
 2.OS修復
 3.HDの故障
ちなみに私の場合は、OS再インストールでも不安定で、結局HD不良で無償交換となりました。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_24.html
    • good
    • 0

とりあえず電源ボタンを長押しでパワーオフしてもう1度起動。


そのあと、Cドライブのスキャンディスクをすれば良いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報