プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが今までに読んだ小説で、これは面白かった!というものは何ですか?

ちなみに私は安部公房、夏目漱石の夢十夜、乾くるみさんのリピートです。

A 回答 (9件)

私も安部公房の砂の女はとても面白かったです。


宮本輝の避暑地の猫も、面白いの一言で片付けられない異様な面白さがあります。
    • good
    • 1

小川洋子さんが好きです


「博士の愛した数式」が有名ですが
「ミーナの行進」はとてもかわいい作品です
小学生の女の子が家で飼っているカバに乗って通学
するんですよ
https://7net.omni7.jp/detail/1102718937
    • good
    • 0

星新一のショート・ショートのシリーズです。

    • good
    • 0

宮沢賢治「ビジテリアン大祭」、です。

    • good
    • 0

丸谷才一「笹まくら」です。

    • good
    • 0

いっぱいありすぎて全部は書かないが、それほど読むのに時間のかからない短めの作品をあげると



フローベール「純な心」
モーパッサン「トワーヌ」
プーシキン「スペードの女王」
ゴーゴリ「外套」
S.モーム「雨」
アンブローズ・ビアス「アウルクリーク鉄橋でのできごと」
メリメ「マテオ・ファルコーネ」
アーヴィン・S・コッブ「信・望・愛」
クリスチアナ・ブランド「ジェミニー・クリケット事件」
ジュール・シュペルヴィエル「沖に住む少女」
ヘンリー・ローソン「爆弾犬」
J.D.サリンジャー「バナナフィッシュに最適の日」
ジュンパ・ラヒリ「病気の通訳」
菊池寛「入れ札」
尾崎翠「第七官界彷徨」
岡本かの子「鮨」
志賀直哉「小僧の神様」
中島敦「名人伝」
澁澤龍彦「空飛ぶ大納言」
新田次郎「強力伝」
松本清張「顔」
筒井康隆「農協月へゆく」
田中小実昌「ポロポロ」
小林信彦「素晴らしい日本野球」
色川武大「永日」
島田荘司「ギリシャの犬」
山田詠美「風味絶佳」
高橋源一郎「オツベルと象」
多島斗志之「お蝶ごろし」
    • good
    • 0

北方謙三「水滸伝」


野村克也「敵は我にあり」
江戸川乱歩「二銭銅貨」
山手樹一郎「江戸名物からす堂」
    • good
    • 0

私も安部公房好きです。



短編では、宮本輝の「星々の悲しみ」、レイモンド・カーヴァーの「レイモンド・カーヴァー傑作選」この中では「大聖堂」という作品がオススメです。

長編では、中山可穂「ケッヘル」、中島らも「ガダラの豚」が大好きです。
    • good
    • 0

向田邦子 タイトル忘れた。

色々読んだけど面白い!
田辺聖子 源氏物語 その他いろいろなんでま面白い!
懐かしいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!