公式アカウントからの投稿が始まります

ワンマンズドリームの初回は抽選なしで観れるとありますが、3月25日の初回は13時となっています。この13時の回でも並べば見れるのでしょうか?

3月後半は激混み日だと思いますが、12時ぐらいから並んだのでは遅いでしょうか?

A 回答 (2件)

はい。

13時であっても初回であれば自由席のみの回ですから並べば鑑賞することができます。
だいたいの場合、開場は30〜45分前になります。そのさらに10分前には列に並んでいる人たちにスタッフが立つように指示されます。要するに開場の40〜55分前には入場のために列が動きます。

さてご質問についてですが、上記にもあるように約45分〜1時間前には列が動きます。列が動くとスペースマウンテン近くにいる方々もショーが始まることがわかるのでさらに列ができます。こうなったらラインカット(定員による入場ストップ)は予測できません。

3月25日は例年ですと混雑が予想されます。春休みや卒業旅行など要素がたくさんあるからです。12時でもラインカットにはならない(入場はできます)が、場合によってはかなり条件の悪い席になります。いまから3月のスケジュールを立てておられるので、是非ワンマンを良い席で鑑賞いただきたいです。できれば11時半くらいに並べばかなり良い席になると思います。
あと良い席ですが、I後方またはD前方から中程の席です。D前方に席があれば、それが中程のわずかな席であってもゲットしてください。基本的にワンマンは空席はありませんし、あとから来る人の席の占有はできませんから座ったものが優先されます。
良い席をゲットされる参考になれば幸いです。
「ワンマンズドリーム」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
丁寧にわかりやすくご回答くださり、ありがとうございます。

11時半ごろを目安に並びたいと思います!感謝します!!

参考に昨年の混雑状況を送ります。

昨年だと今年の最終日曜は26日にあたります。4万人は慣れてない方には苦痛を感じる混雑だと思います。
最終週には5〜6万人台が続きます。これはパーク自体の入場制限レベルです。日付指定入場券も併せて確保されることをオススメします。
「ワンマンズドリーム」の回答画像2
    • 1