プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだらどうなりますか??

A 回答 (45件中1~10件)

魂のルフラン?

    • good
    • 1

死んだら終わりと思っている人は、驚愕するでしょうね。


その人にふさわしい世界に帰ります。

地獄はあります。  今、亡くなる人の7割は地獄だそうです。
地獄の世界は色々です。

でも共通しているのは、苦しい、暗い、寒い、寂しいです。
    • good
    • 1

所詮は観念的なもの=釈迦の16 捨置記で詳しく述べらておりますよ。

頑張って勉強してください。
    • good
    • 0

一般的には死んでしまったら生命体とはかかわりがない、苦労がない、悲しみがない、辛いこともない、安心して居られる、と早とちりしている人が大多数、実は肉体の死が第一の死、魂の死が第二の死、魂は溶岩のような熱い地獄へ落ちるとザンブと浸かって炎となっても死んではいない魂は熱い苦しの中でもがき生きていた時の思いだけが唯一の慰め、後悔しても遅すぎる、弱って弱って弱って魂は消滅、地獄の反対天国は実在する。

    • good
    • 1

今、生きているから生きてることしかわかりません。

死んだらどうなるかは、死なないとわかりません。
    • good
    • 1

どうなるのか凄く興味がありますね。


時々 知らない風景が頭に浮かんだり、こんなに簡単な計算を何で勉強しなきゃいけないのかと考えたり、前にこんな事あった気がする、なんてありません?
DNAの記憶してなのか、前世の記憶なのか、考えてると不思議と思っておきましょう。
    • good
    • 0

私は肉体が無くなるだけだと思います。

そして先に亡くなった方とあの世で魂が再会するんだと思いますよ。
    • good
    • 2

間違いなく、死ぬまでどう生きるかを考える方がもっと不安なはずです。

    • good
    • 3

それまでの自分がなくなるんでしょうね。

僕は、凄く怖いです、、、

それまで生きてきた跡、過程が何の意味も持たなくなる、というか、全て消えるというか。全て「過去のもの」になるというか。

黄泉の国というものを信じたいです、、、
    • good
    • 0

そんなの誰にもわかりません

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!