最速怪談選手権

死んだらどうなりますか??

A 回答 (45件中21~30件)

死んだこと無いので解りません。

大変失礼ながら意味のある質問じゃ無いようです⁉️
    • 0

死後、少しの間(四十九日という説もある) はこの世を彷徨うと思います。

肉体のない、魂だけの状態で。
その間に、愛する人の夢の中に出てきたり、面白がって心霊写真に写ってみたりする。
その後、成仏したら、完全な無になると思います。
成仏できなかったら(自殺などでした場合)、ひたすらこの世を彷徨い続ける。
    • 2

宇宙の始まり、ビッグバンの前を考えても仕方ないのと同じ。

• 0

それは誰にもわかりません。

どうなると言ったら神の世界へ行き神様に次の世界、何になるかを聞かれます。
    • 0

どうなるかわからないから、一生懸命、ちゃんと生きていかなければならないのですよ。

いい加減に生きた人間と、そうではない人間が死後同じところに行くとは思えません。が、人は、仏になると全ての罪を赦されるという教えもあり、私自身も死んだことが無いのでわかりませんけどネ。この地球が生まれてから、どれだけの生命が生まれ、育まれ、繋ぎ、そして逝ったのか?まさにその規模は宇宙ではないですかね。どんなにあがいても、財産も権力も有り、有名であっても死は、現在でも神様の領域なんですよね。ずいぶんと脱線しましたが、回答はわからないです!
    • 1

地獄に行くか天国に行くか幽霊になるか転生するか

何が正解かは知りませんが
地獄は苦しいだけ、
天国は楽なだけ、
幽霊は後悔が増すだけ、
転生は今の記憶をなくして新しい人生(?)を歩むだけ

過去と今と未来の事を深く考えれる人間ですが、死んだ後の事まで考えなくていいと思いますけどね
    • 0

とても長文なので、もしも気が向いたら読んでください。

(^^)

以下は還暦を過ぎた私の《空想》です。
あくまでも空想なので、変なお婆さんのおとぎ話として読んでください。

この世は天の国から魂磨きをする為に降りてくる教習所(修行場)みたいな場所だと思っています。
何度も何度も生まれ直し、汚れた魂の色を様々な体験をしながら透明に磨き上げに来る場所なのだと。

しかも、この世に降り立つ前に、自分自身でちゃんと人生シナリオも親になる人も選んでいます。
空には誕生の神様がいて、その神様に、今回はこんな人生シナリオで勉強してきますと、自分で書いたシナリオ(計画書)を見せて許可をもらい、あなたが選んだ人のお腹に宿ります。

過酷で艱難辛苦だらけの最も不幸な人生シナリオを選ぶのも、全てが順風満帆で幸せばかりな人生シナリオを選ぶのも自由なのですが、二度と同じ人生は選べず、ピンからキリまでの人生モデルが100通ほどあるとしたなら、一つ終えるごとに又違うシナリオを選ばなきゃならないというルールはあります。
なので修行を全て終えるには、一通りの人生モデルを全て1回ずつ体験しなければなりません。

だけど、この世に降り立つ瞬間に誕生の神様が魔法をかけてシナリオの記憶を全て消してしまうのです。
そして過酷なシナリオだろうが、楽で幸せいっぱいのシナリオだろうが、途中でリタイアせず、最期までちゃんと全クリ出来るかを試されます。

もし途中でリタイアしたり、人の命を奪ったりすると(自殺や殺人)大きな罰則を背負い、今回よりもっともっと辛い人生シナリオを又最初からやり直さなければならず、そこで又辛くなって自殺なんかをすれば、永遠にそこから出られず、エンドレスに生まれては死に、生まれては死にを繰り返さなきゃなりません。

無事に全クリして一人の人間としての一生を終えると、一度天に帰り、しばらく自由気ままに休憩し、又次のシナリオを自分で書いて教習所であるこの世に戻り、次の教習に入ります。

一つ一つの人生体験を全て最後まで終える頃には魂の色は透明になり、人間としての魂磨きの修行は卒業し、今度は神様の一員として、後に修行に降りてくる教習生たちの守護神の一人となり、手助け役に回ります。(^^)

私の空想は以上です。
こんな風に考えると、辛い人生や過酷な人生でも何か楽しくなって来ませんか?
邪悪な人や嫌な波動を出している人に出会っても、まだこの人は第一段階の教習生なのだわと、どこかで苦笑できる気になりませんか?(^^)

※ちなみに、私は無宗教者です。何かの宗教に入る事は嫌いです。
ただ、輪廻転生説や神様の存在は、何となくどこかで少し信じているだけです。
    • 3

https://www.youtube.com/playlist?list=PLouPexS1l …

素粒子になるそうです。
    • 0

肉体は灰になって、精神は無になると思います。

生きた証は様々な形で遺されると思います。
    • 2

夢を見ていない、熟睡して寝ている状態や意識不明の状態だと言います。

• 0