プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療をしています。
今週期はAIH2回目です。
排卵日がわかりづらく、AIHのタイミングが合っているか不安です。
お知恵をお借りしたいです。

クロミッドとHMG注射で卵を育てています。

1/31 病院にて16.18.18ミリの卵胞3個確認。
(明後日より排卵検査薬使用してください、とのこと。)
2/2 体温36.19 排卵検査薬陰性
2/3 体温36.48 排卵検査薬陰性
2/4 体温36.36 排卵検査薬朝くっきり陽性
        排卵検査薬夕方うっすら陽性(陰性?)
2/5 体温36.33 朝9時AIH →その後HCG注射
2/6 体温36.35
2/7 体温36.69(高温期1日目?)
2/8 体温36.70(高温期2日目?)

この場合いつ頃排卵したのでしょうか。
AIHのタイミング的には合っていますでしょうか。
何かのサイトで洗浄濃縮した精子は寿命が短いと見ました。
出来れば排卵当日にAIH希望だったのですが。。。

基礎体温グラフも添付しておきますので、ご教示のほど宜しくお願いします。

【追記】
恥ずかしながら主人と時間が合わず、AIH前後にタイミング無しです。

「タイミングについて教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

排卵検査薬が陽性反応を示すのは、排卵の24〜38時間前です。


人工授精の日は、たぶん排卵当日だと思います。
基礎体温グラフは、確かに高温相に入ったようにも見えますが、測りだして1週間程度ではまだ何も判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
少し希望が持てました。
流産経験を経て、基礎体温を測ることから逃げていましたが、また頑張って前向きに始めようと思います。

お礼日時:2018/02/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!