アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活初期で不妊治療を始めることについて、真剣にアドバイスお願いします。
妊活初めてまた1ヶ月ですが、生理が来てしまいました。私は33歳。生理は28周期で毎月予定日に来ます。アプリで調べた排卵日前に4日連続なかよししました。
彼も精液検査に行ってくれて、精子は正常ですごく多めと言われました。
でも、出来ませんでした。
すごくショックでした。
色々理由はあってとても子供を授かることを望んでいます。
周りは一回でできないよと言いますが、年齢が年齢なのと、最近赴任についてのドラマとか話題が豊富すぎて不安で仕方ないです。
あと、仲良しすることが苦手なので出来るだけ早く妊娠したいっていう正直な気持ちもあります。

次は排卵検査薬買って…とか思いましたがどこのを買えばいいかわからないし、うまくいくのか心配です。基礎体温も毎日測ってもネットで見るようなグラフにはならずうまく測れません。
そこでまた1回しか挑戦してないけど、病院にいってみようか考えてます。
排卵日を確実に出してもらって、タイミング法に挑戦したいのです。
ただ、初めの検査に3万くらいかかってしまうです。
安心材料としていくには少し高いのかなとも思います。でも周りでなかなかできなかった子は病院に行ったからこそわかった原因があったという子が多いです。
ただ、3年前にブライダルチェックを一通りして異常はありませんでした。
明日行こうかと思ってますががっつり不妊治療を始めるには時期が早いのかと思うとお金も高いし迷ってます。
周りはまだいいんじゃないと言います。私のように初期の妊活でも不妊治療できる病院に行かれた方いますか?

A 回答 (3件)

自分で妊活するなら、最低1年くらいは様子を見る必要があります。


そこをショートカットしたいなら、お金を出すしかないんじゃないでしょうか。
母体が35歳を過ぎると急速に妊孕力(妊娠できる力)が落ちていくと言われているので、30歳を過ぎているなら治療を受けるのが早すぎるということはありません。
    • good
    • 1

こんにちは!不安な気持ちお察しします。


もう少し待ってもいいしクリニック行ってもどちらでもいいと思いますよ(^_^)
夫婦揃って不妊検査を受けると何万か助成してくれる自治体が多いので調べてみてくださいね。
何も問題がなければタイミング法からのスタートだと思います。

私も32歳2人目妊活中ですが2回ダメだったので、基礎体温に不安なところもあり病院行きました。
私も事情があり早めに妊娠したいし、年齢のこともあり時間を無駄にしたくなかったからです。
赤ちゃんを授かれたらいいですね(^_^)応援しています。
    • good
    • 0

初めまして!


私は昨年10月から子作りをはじめて、今月妊娠しました!
生理不順だったのもありますがアプリ等で予測した排卵日を狙っていましたが初めはできませんでした、そこで排卵日検査薬をかった所すぐにできましたよ!
ドゥーテストってゆうものを買いました!
不妊治療ももちろんいいとはおもいますが、まだ1回目なのであれば、そこまで気負いしなくても、簡単に始めれる所から始めていけばいいんぢゃないかな?
お金の心配をするなら余計にですね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!