10秒目をつむったら…

社会の先生を、Facebookで見つけちゃって、やっぱりプライベートと仕事とでは違うのは分かるんですけど、その先生結婚してて「美味しい料理をいつもありがとう、いっぱい食ってお腹一杯」とか書いてあったり、その先生大仏や、城や景色を見るのが好きだと授業でも言っていましたが、Facebookでも、「いい景色だったので正座でしばらく眺めてしまいました」とか、他にもいろいろ書いてありました。
先生のプライベートを知ってしまい、授業中それを思い出して笑ってしまいます…。
どうすれば笑わないでいられますか?
顔見るだけで笑えます。

A 回答 (2件)

>どうすれば笑わないでいられますか?


プライベートを知って笑ってしまうというのが意味分からないので
的確なアドバイスができるかわかりませんがご容赦ください

自分のプライベートと比べてみてはどうでしょうか?
おそらくよっぽど自分のプライベートの方が笑えると思いますよ

あとは笑うのを我慢するのをやめるとか
我慢しなきゃって思うから余計笑えてくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス溜まってると笑えてくるって聞いたんですが、本当ですか?
もしかしたら先生は関係なく、これかもしれません……。

お礼日時:2018/02/08 16:43

>ストレス溜まってると笑えてくるって聞いたんですが、本当ですか?


それは極限まで精神的に追い詰められたときの話だと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!