dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブ携帯のiPhoneSE紛失しております。
紛失した場合、契約したショップで新たに端末を機種変更するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

アカウント覚えていれば


友人のiPhone探すアプリからアカウント入力しパスワード入れたら最後に電波を拾った位置にあります、しかし、電源切れて居ると分かりまん、最後いた場所からは離れている場合は盗難にあってることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で無くしてるんですよね……。でも見当たらなくて、ここ最近、一括で買ったのもあって、機種変更がしづらい……。

お礼日時:2018/02/13 00:47

警察に届出を済ませる。


携帯電話の全損や盗難・紛失に対する保険に加入しているなら、その保険サービスを利用する。
保険未加入なら、新たに機種を購入することになります。

契約した店でなくてもよいです。機種なら、販売してくれる店で購入すればよいだけです。
ただし、SIMカードは携帯電話会社から発行してもらわなければなりませんので、
NTTドコモなら、ドコモショップ
KDDI・沖縄セルラーなら、auショップ
ソフトバンクは、ソフトバンクショップかワイモバイルショップ
MVNOは、各ケイタイ電話会社の窓口に連絡してください。
    • good
    • 0

紛失した場合は 速やかに警察へ届出を済ませ



紛失届出番号を受け取って その番号を持って

契約キャリアのショップ 又は サポートに連絡してください

コレは紛失した端末の固有番号(IMEI番号)に対し

不正利用が出来ないよう「赤ロム化」する為の必要処置です

あとは紛失保証プログラムに加入していたなら

必要経費を支払えば同型機種が後日、届けられます

保証プログラム未加入であった場合

機種変更では無く「新たな端末の買い増し」をする事になります

この時、紛失した端末代金を割賦払い中である場合

更なる借金の上乗せとなるので

審査に通らない可能性も高くなります
    • good
    • 1

サブだから、無しでもいいんとちゃう?

    • good
    • 0

そういう時の為の「iphoneを探す」アプリですよ。

若しくは店舗に相談して位置情報サービスから特定してもらうか。まだ出来る事はあるはずです。それらを全て試してみて駄目なら変更するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源が切れてるので特定出来ないんです。変えるしかないですよね(゚´ω`゚)

お礼日時:2018/02/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!