電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人女です。
会社の同僚と付き合って5ヶ月目です。
わたしがかっこいいなと思ってアプローチして、あちらからの告白で付き合いました。しかし最近好きという気持ちがなくなってしまい、ラインも面倒、会うのも面倒、むしろこんな気持ちで付き合うのが申し訳ないと思ってしまいます。1人が好きだし、友達と遊ぶほうがいいです。相手はとても優しい人なので、ラインでもよくかわいい、好きだといってくれます(でもわたしの態度から何となく察してこういう風にいっている気もする)
別れたいと私からいうのがいいのですが、同僚で、しかも会社の席も目の前なのでとても気まずくなると思います。私の会社は転勤がとても多いので、早ければ3月に転勤があります。どちらかが転勤したら、遠距離が無理という理由で別れたいと思っています。彼氏とはキスまでで体の関係はありません。
私は昔から人を好きになっても付き合うと嫌いになる癖?があり、今回は大丈夫だと思ったのにダメでした。相手の良くないところしか見えなくなります。一生結婚できないだろうなと、今回のおつきあいで思いました。
彼氏に悪いところはありません。ただただ私が好きではなくなってしまったのです。こんな場合は、相手に何といって別れればいいでしょうか?なんとなく好きじゃなくなったといってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません、補足させてください。


なんとなく好きじゃなくなったとかも酷くないかなぁ。

これは彼にその一言で済ますのか、という意味で、
なんとなく好きじゃなくなったことに対しては言ってません。
すみませんでした。
    • good
    • 0

転勤云々じゃなく、今すぐ彼に全てを伝えてください。


あなたはもう好きではないのに、彼はフラれるその日まで、あなたを想ってるなんて彼があまりにもかわいそう。
なんとなく好きじゃなくなったとかも酷くないかなぁ。1度は好きになったんだし、楽しい時間もあったのでしょう?
この文のまま素直に言えば彼も納得できると思いますよ。
    • good
    • 1

昔から人を好きになっても付き合うと嫌いになる癖……



私と一緒だ!とびっくりしました。
私も小学生のときからずっと同じような症状(癖?)に悩んできました。
私の場合は好きな男の子は普通に出来るんですが、それでいざ相手が私のことを好きになると途端に生理的に無理になってしまうというものでした。理性でどうこうできるものでもなく、心の底から受け付けなくなるんです。なぜだろうと長年自己分析してみて、
私の相手への好意〈 相手の私への好意
といった具合に私の愛を相手の愛が上回ったときに法則が発動することに気づきました。
発動したら、嫌なところばかり目についてきて、笑いかけることもできなくなります。

私もこんな状態で結婚出来るんだろうかとずっと悩んでいました。でも、例外はありました。実は今度結婚するんです。その人にだけは、一度も法則が発動しませんでした。自分が一番びっくりです。だからきっとらんまーる2さんにもそんな人が現れると思います。
別れるとき何と言えばいいかとのことですが、正直に言っても呆れられたりするだけだと思います。それで別れることは出来ても、お互い後味が悪いですよね。私は思春期に法則のことを母親に泣きながら相談したこともありますが、理解はしてくれましたが共感はしてくれず言ったことを後悔しました。友達も同じでした。だからそのことは打ち明けずに適当にごめん思ってたのと違った、とか、恋に恋してたのかも、とか言えば良いと思います。他に気になる人が出来たとか。

後腐れなく別れられたらいいですね!
    • good
    • 1

なんか脳が男性なのかな。


男性的だと感じます。
男は女性を手中に収めると、とたんに扱いを悪くするような
人もいて、ひどいと別れてしまったり。
追っている間は楽しいけど、捕まえてしまったら途端に興味が
なくなるという(^^;

でもお二人の関係は、基本的には女性にとって幸せな恋愛の
形なんですけどね~長続きしますが、あなたにその気がなけ
れば仕方ない。
では質問にお答えしましょう。

>なんとなく好きじゃなくなったといってもいい
でしょうか?

いいですよ(^^)
ホントのことだから。
相手の彼氏さんも多分気付いてるし。
お付き合いの期間も短いし、傷も浅い。
早めにケリをつけてあげましょう。

>一生結婚できないだろうなと、今回のおつきあいで思いました。

そんなことはないですよ。
ただあなた、男性脳みたいなので、「自分が追っている」という
ポジションを恋愛中もとれないといけません。
そうなるためには、なかなか自分の思い通りにならない、ひとくせも
ふたくせもあるような相手か、誰もが羨むような競争倍率の高い
ハイスペックの男性とか。
そういうのしかダメみたい(^^;
ちょっとあなたがアプローチしたくらいで、陥落するような男はあなた
には向きません。

次のお付き合いは手頃な、手近なところに行かないように(^^)
陥落させるのにじっくり腰を据えてかからないといけないような、
手強い難敵こそ、あなたには相応しい。

Good Luck !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!