アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が、たまに屈託ない笑顔を見せることがあります。
だいたい、大好きなプラモデルを触っている時か、
私と裸で抱き合う時のどちらかです。

そういう時。
人間は本当に幸せなのでしょうか?

A 回答 (5件)

いい彼氏を持って幸せですね。

    • good
    • 0

誰にでも話をします 別に特別なことではないです 日本だと特別なことです 日本はボランティア精神がまだ育ってない国なので これからだ

と思います 世界はボランティア精神が 当たり前のように育っているので 例えば 寄付金だとか お金ばかりじゃなくて自分ができることを人のために尽くします 私はタクシーの運転手です 仕事の中で 買い物のいけない高齢者もいます 色々とありますが仕事の中で 弱者をたくさん助けることがあったら それの手伝いをさせて頂いています それが生きがいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか。
がんまろさんは温かい方ですね。
人は一人で生きていけないから。

一番幸せな人間というのはね。
助けて欲しい
って
言える人なんだと思います^_^

お礼日時:2018/02/09 21:46

人は この世に生まれて 喜んで楽しく生きるために人生というのがあります また 人間として生まれた以上 自分の命を 何のために使うかが大事です これを使命と言います。

人は自分の 命を使ってくれると 最高の幸せに感じます ボランティアも 人のためだから すごくいいことをしているんじゃありませんか 歓喜の中の大歓喜がボランティアです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰ること、凄くよく分かります。

せっかく生まれたのだから。
楽しい人生を送るために、お金を使う。
旅行したり、車や家を買ったり。

でも、それに一千万使うなら
ボランティアで一千万使おう

それって対等だと思うんですよね。

要はボランティアをするのは。
本当に、自分の居場所を探しているというか。

自分を必要としている人の存在が
欲しい
というか。。


あなたは、
ボランティアのこと。
誰にでも話すわけではないと思いますが。。

どういう相手にお話されますか?

お礼日時:2018/02/09 21:20

最上級はまだ まだ 上があります 例えば 音楽が好きで 聞いたり 曲を作ったり そういうものに没頭すると 長く幸せが続きます また

その上には 映画を見たり 絵を書いたりして感動することもあります またその上には ボランティア 人のために 心から 困っている人を助ける幸せもあります 最後に 前向きに生きていること自体が 幸せに感じる事が最上級です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人って、そうやって磨かれていくのかも知れませんね。即物的なものから、自我の容認を超え、他者に無償の愛を向ける。意外に自我の確立容認を超えるのが一番難しいのかも。

お聞きして良いですか?もちろん嫌ならスルーしてください。
彼も患児にボランティアしている人で、私はそこに惹かれました。患児にプラモデルをあげるんです。
売れない商品を直して、病院にとどけるの。
小児科病棟なんて、母達でごった返しているから、お母様方に渡せばいいのに、というと、それはこっぱずかしいから、、と。

ボランティアをして、どうして、幸せなんですか?

お礼日時:2018/02/09 20:58

一瞬の 幸福感ですね 例えば 宝くじに当たったとか 異性に 告白されたとか長続きしない幸せです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く続かない試合

というか

最上級の幸せだから
そうそう味わうことが出来ない種類の幸せ

ということではないでしょうか?

お礼日時:2018/02/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!