dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人が日本に住む方法の一つとしては、日本人と結婚すれば簡単に在留資格って取れますか?あと、結婚する場所って日本ですよね。

A 回答 (15件中11~15件)

>中国人が日本に住む方法の一つとしては、日本人と結婚すれば簡単に在留資格って取れますか?



「日本に住む方法」と仰っているものの「日本人と結婚すれば」という言い回しから、日本人との婚姻は単なる手段ということが伺いしれます。
これは俗に言う偽装婚というもので、実行すれば、公正証書原本不実記載、同行使、出入国管理法の違反となります。また、そういう状況が想像できる状態での教示は、暗黙の教唆と看做される危険がありますので、回答としては差し控えます。

一般論として私が言えるのは、「入管の目も節穴じゃない」、「在資が得られなかったので偽装婚を解消、となっても日本人側、外国人側ともにブラックリスト入りするし、公安情報ってのは意外なときに意外なところでシェアされるので、その後の人生で得することはない」ということだけです。なので、良き市民の一人としては「止めておきなさい」と言っておきます。

ちなみに、質問が削除されれば「犯罪性が予見される質問を運営側が削除した」と言えますが、私および他の方が同様のことを危惧しているのも関わらず回答の方を削除するようであれば「運営側は実社会での犯罪予防よりも自身の自慰的規則を最優先するお花畑」を立証するようなものですから、この質問や回答の行方は、ある意味、楽しみに見守ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかご勝手に妄想が膨らんでて楽しそうですね。こっちが楽しませて頂きましたw何にも起きませんのでありがとうございましたw のわりに長々と知識をさらけ出して頂いてw

お礼日時:2018/02/10 13:50

日本人と結婚しても国籍は中国ですでので日本に住めない。


日本に大学に行く・仕事で行くなどで、5年間住んでから帰化申請します。
帰化申請は条件が厳しいのと、料金が高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、どっちですか?結婚しただけで住めるみたいに言う人もいるし、、。

お礼日時:2018/02/10 12:41

http://tokyoto23ku.com/archives/828.html

参考サイト。
結婚して日本に住む事はできるけど、問題は離婚した時は帰らないといけなくなるよね。
結婚したらずっと日本に住める保証はない。
    • good
    • 0

日本に住む方法として結婚ですか。


なんじゃそりゃ
    • good
    • 6

場所は、どちらの国でも大丈夫ですよ。

幸せになるのだから、こだわらなくても、いいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!