プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学二年生です。ずっと一重のことで悩んでいて、中二の春にアイプチやマッサージで、二重になりました。二重にした時も周りの子に少し言われたのですが、今は全く言われません。でも春から三年生になるのですが、新しいクラスになった時に他の子達に言われるのかなと思ったら少し不安です。せっかく二重になって嬉しいはずなのに、周りにたくさん言われるのが怖いです。二重にしたのは自分なので自業自得なのは分かっているのですが、怖いです。私のお母さんは「どうせみんな3年生になったら受験で精一杯で人の顔とかどうでも良くなるから」とか「あと一年の辛抱。高校行ったらあんまり言うてくる人はおらんと思うよ」って言いました。ほんとにその通りなんでしょうか?また、周りの子に「昔一重やったよね?」って聞かれたらなんと答えるのが1番良いのでしょうか?教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

二重になれているのがうらやましい限りです!←

元々を知っている人たちからの目は気になりますよね。
モノは違いますが、縮毛矯正をかけたときなんてすごい周りの目が嫌でした(仕方ないけど。)
ですが、学年も変われば周りも見慣れたのか誰一人いう人はいません。
今じゃ、私がくせっけだったのを思い出せる人なんていません(笑)
ちなみに、二重の中にもアイプチ等で実はやってます、なんて人も多いので、
気にせず可愛く変身していってください!
聞かれた場合は、素直にマッサージとかしたよって言ってあげればいいと思います!
    • 0

成長につれて、二重になる子も居るので、普通にしといて大丈夫かと…。

• 0

正直にいえばいいと思います

整形したわけじゃないんだし。。
    • 0

「アイプチや、マッサージで頑張って、二重にしたの。

やり方教えて欲しい子もいるかもね。本当の事をさらりと言う。それが、一番。
    • 0