プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう?

個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

A 回答 (10件)

私が思うに、納豆と玄米は美肌への必要不可欠な存在だと思います!!絶対にキレイになります!てゆうか健康体になりますね。


あとはほうれん草はいいと思いますよ!私の亡き祖母が毎日言っていました!ほうれん草をたべると美人になるよって。祖母のいう美人になるよはキレイな肌になるよってことだと思いますので。
植物性のものを多く摂取することをおすすめします!
あぁ!あとカルシウムをとるといいです!

キレイな肌をゲットしちゃってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

和食は心がけていますが、玄米はとりいれてないですねぇ。

確かにほうれん草も良さそう☆
すぐには無理でも、持続させつつ頑張ります!

お礼日時:2004/10/04 10:41

私もキメ細かい肌だといつも言われているものです。


でも調子が悪くなったりすると、キメが崩れるのがすぐにわかるので、気をつけています。
食事はご飯をできるだけ食べています。あとは↓の人が書かれてる納豆を毎日1パック。
他には海苔で、ミネラル補給。(ちょっとですが。でも髪もきれいです)それから、100%オレンジジュースに原末ビタミンCを入れて、朝・晩に飲みます。
それから、食事以外に大事なのは睡眠です。
できるだけ11時以前に寝るようにしています。
これをしてから、ほとんど肌のトラブルはなくなりました。
あとは朝、晩のコットンパック。(コットンに化粧水を染み込ませて、両頬に置く)を毎朝10分、夜は20分しています。
そのせいか、いつもデパートのBAさんにも「何を使ってるんですか?」といわれるぐらい、美肌キープできていると思います。
参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠って侮れないのですね。。。。
ちょっと反省。
美容部員さんに聞かれるぐらいの美肌、キメが整った肌、うらやましいです。

私は毛穴が目立っちゃって、どう改善すべきものか・・・て感じです。

コントンパックもたまにしますが、なかなかです(><)
まずは食と睡眠から改善です。

お礼日時:2004/10/04 12:22

1日10個マシュマロを食べると、肌がすごく綺麗になります☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に糖分が気になるところです・・・・。

サプリの方が良さそうじゃないですか?
ちがうかな。

お礼日時:2004/10/04 13:43

偏らないで色んな食材を摂取する事が望ましいとは思いますが、実践的ではないですよね。



納豆も既に回答がありますが、おからや豆乳もお勧めです。
私は現在乾燥大豆からせっせとおからと豆乳を作って毎日摂取しています。
そしてハチミツもお勧め。
あとはコットンパッティングよりも化粧水をパック用の紙(目と鼻と口が開いている薄いもの)にたっぷりとしみこませて、五分そのままにし保湿をして、美容液を塗って、乳液またはクリームで保湿を逃さないようにしてますが、こころなしかシミが薄くなった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳や納豆などの大豆製品はやはり良いようですね☆

パック用に目と口などカットされたもの、便利ですよね!私はよく、肌にのせたまま寝てしまっていたのですが
肌の水分を逆に吸収するらしく、以後きをつけています。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/05 12:39

徹底的にこだわるとしたら・・・やはり毎日のことなので、続けられるものがよいですよね。


私自身が気にかけていることは、旬の食べ物を取り入れることです。野菜は欠かさず、基本和食です。あとは、お菓子を控えること。特にケーキなどの卵&小麦粉を使った洋菓子ですね。
それから、天然水を毎日飲むようにしています。モデルさんのように一日2Lは難しくても自分のペースで取り入れることで、少しずつ体質改善につながると思います。食べ物にこだわることで、きちんと排泄もできるようになれば、健康&美容につながります。
また、「徹底的に」ということですので、一度、血液検査でアレルギー反応をみてもよいかもしれませんね。一度に数種類の食材などが検査できるはずです。アレルギー体質でなくても、好き好んで食べていた食材が体に合わないこともるかもしれませんので。。。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査まではあたまにありませんでした。

なるほど・・・。
参考になります。

友達と食事に行ったときについつい頼んでしまうデザート(><)
やっぱり、耐えなきゃダメですね。
なるべく控えなきゃ!!!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/05 12:48

私のお勧めはゼリーです。


コンビニなどで売っている物でもいいと思いますが、
粉ゼラチンを買ってきて自宅で作った方がよく効きくように思います。

私は一時期、ダイエット目的で、毎晩、食事の代わりにゼリーを
食べていたことがあったのですが
肌がプルプルになりました。
(続けないとダメみたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼラチンですか~☆
毎晩、食事の代わりにゼリーだなんてす、すごい!

お肌ぷるぷるなりたいなぁ。
自宅で作るゼリー、経済的そうで良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 12:55

アボカド


納豆
キムチ

それぞれ単品で摂ってもいいのですが、
「アボカド+納豆」「納豆+キムチ」もいいですよ。
なんといっても、おいしいし。
毎日食べていると、お肌がしっとりしてきます。
あとは良質な睡眠を十分にとることですね。
(この時間は本当なら寝てなくちゃならないんだけど)

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はたっぷり睡眠とれました!
やっぱり大切ですね☆ミ

アボガドって、なかなか口にしない食材です。
納豆との組み合わせって面白いですね~。

教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 13:04

私もゼラチンを摂っていました。

その摂り方市販の粉ゼラチンでゼリーを作って食べました。ビタミンCも併せて摂るといいと思います。毎日ちゃんと摂ってると肌変わります!
あと、水をたくさん摂ること。普段水分はよく摂ってるなら過剰に摂るとよくないかと思いますが、私は水はあんまり摂らなかったんですが、意識して摂るようにしたら肌がやっぱりよくなりました。でも糖分等摂るとかえってよくないと思うので、ミネラルウォーター、おすすめは日田天領水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

水分も肌には必要な要素なのですね。
心がけて飲むようにしたいと思います。

毎日、しっかりやらないと効果もでてきませんよね!

お礼日時:2004/10/05 13:09

人参を毎日一本食べること。


料理するのは面倒なので私は毎日ジュースにしてました。人参の酵素がこれまた体によくないそうなので、レモンも入れます。
すごく美味しいです。
毎日飲んでいたら、食の好みも変わってきて健康的になるし、ちょっとやそっとの事じゃ肌荒れしなくなります。
これと、ヨーグルトとプロティンパウダーと牛乳だけにしていたら、すごく綺麗な肌になります。
ビタミンCとEはサプリにしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>人参の酵素がこれまた体によくないそうなので、レモンも入れます。

それは知りませんでしたー!
ヨーグルトや牛乳などの乳製品は欠かさず摂っていますが、プロテインもですか~♪♪

へぇー参考になります!

お礼日時:2004/10/14 12:05

肌には自身があります!


 毎朝、ヨーグルト&ファンケルの冷凍された青汁飲んでいます。これを飲み始めてからは、にきび知らずです。慣れないうちは、牛乳を混ぜていました。
 あと、とっておきの日には、ツバメの巣のゼリー!小さな透明のビンにはいっている漢方デザートですが、疲れた肌が一気にプルプルになります。
 腸に負担がかかっていると、肌荒れになるので、お通じを意識して、ビタミンCばかりでなく、食物繊維をたくさんとることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバメの巣ゼリーとは初めて聞きました!!
どんなものなのか、ぜひトライしてみたいです☆

にきび知らずの肌、うらやましーい!!
継続は力なり、ですね。
頑張って美肌を手に入れます★

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!