プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚8年です。当然新婚当初のような新鮮さはないのかもしれませんが、私は出会った時から変わらず妻を愛しています。

会話も2人の時は何を話していいのかわからなくなり沈黙が多くなってきました。(というか、私が話すことに何も興味がないのか相づちすらない時もあり、話せなくなった感じです)

妻からの愛情表現を全くなく、夜の生活も妻から誘われたことは一度もなく、エッチ自体は月2回ほどありますが、仕方なくって感じがします。

一緒にいてもつまらなさそうだし、デートでもしようか?と提案しても嬉しそうでもないし、(むしろ別にーって感じです)

私なりに昔のようにときめいてもらいたいと言うか、新鮮な気持ちにしたいなと思い接してきましたが、もうよくわかりません。
愛してくれてないとは思いませんが、あまりにもクールすぎてしんどいです。

女性の皆さん、10年近く一緒にいるとこんなもんですかね?

A 回答 (3件)

自分の想いを奥様に打ち明けてみるのはいかがですか?


うちは結婚して7年ですが、思うことのあるときは、なるべく本人に伝えるようにしています。
考えてるだけじゃモヤモヤするだけですからね。
それに、奥様にも思うところがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、自分の気持ちを打ち明けるのが苦手で我慢して何とかなると考えてきました。

一度、話し合いを持ちかけた事はありますが、妻は黙り込み何も話してくれませんでした。
ますます気持ちがわからなくなり、話がしたくても本音が聴きたくても一方通行で終わってしまうので、諦めてはいましたが、タイミングを見て再度話し合ってみようと思います!

お礼日時:2018/02/11 18:02

奥様はなんか悩みこともあるかなあ?


女性大好きなお花、コスメ、スキンケア、ダイヤモンドをプレゼントにあげたら、嬉しいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悩みか…
育児ですかね…毎日イライラが止まらないのか子供にもよくよく怒ってますし、ため息も多いし、、、

自分が仕事で朝は早く夜遅くなので、週末はなるべく子供を連れ出し1人の時間を作ってあげようと心がけてはいます…

もっと息抜きをちゃんと出来るようにこれからも協力していこうと思います!

お礼日時:2018/02/11 17:59

何かそうなるきっかけが有りました?例えばなんでもいい。


信頼を失うことや、女性として気分が落ちること。
夫婦生活があるなら、ただ単に奥さんの生活に潤いがなくて、心の中がささくれている気もします。

アナタが努力してなんとかなるというより、
本人に何とかしてもらう必要があります。
また、更年期の症状などは?
結婚生活に束縛をしてませんか?友達と旅行したり、実家に帰ったり、おしゃれしたり、そういう変化は、特に必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻は28歳で更年期とかは無いと思いますが、おしゃれも旅行も遊びも行きたいといえばノーとは言わず好きにやらせてきました。

やはり本人が変わるか、そーゆー性格と思うしか無いですかね…

お礼日時:2018/02/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!