【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生協のハンドミシン(\1554)を購入検討中です。
生協以外でも結構ですので、ハンドミシンのご使用経験のある方、購入価格と使い勝手を教えていただけないでしょうか。
ジャスコで\10000のミシンもまぁまぁの使い勝手だったと友人に聞いたのですが、私は雑巾を縫う程度の直線縫いができれば十分ですし、収納する場所が我が家にはないので、ハンドミシンで十分かなと思っています。
でも、OKWebで検索したら、ハンドミシンは返し縫ができないなど、あまり存在価値なしというご意見もあり、どうしようか迷っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ハンドミシンはあまりお薦めできる品とは言えません。

私はTV通販で一万弱の物を買って同じ様にぞうきんを縫おうとしたのですが直線縫いもまともにできぬまま即不要品と化してしまいました。とにかく糸調節が本来のミシンと違い簡素すぎるいうところがうまく縫えない原因だと思うのですが説明書通りにいくら試してもスムースに縫い進んでいかないのでガッカリ・・購入失敗第一位商品でした
    • 6
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
アドバイスをいただき、生協のハンドミシン購入をやめました。
それにしても使えないものを販売するってどういうことなんでしょうね。

仕事で使おうと一度ホームセンターで売っていた物を購入いたしましたが使い物になりませんでした。

たしか同様価格の安い物でしたが、それこそ存在価値無しだと今にして思えばそう思います。
縫製する布地にもよるかも知れませんので一概に言えないかも知れませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
購入をやめました。
今も探しています。いいのが見つかるといいのですが。
どうもありがとうございました。