プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく気になっていたんですが、落語家の春風亭一之輔さんの落語は、
言葉につまるような、言葉を選ぶような、言葉が思い出せず出てこないような、
次に話すまでに一瞬「間(溜め?)」があることが多いと感じます。
「えー」「うー」「・ん」「んーなんだ・」みたいな。
あれは、わざとなのでしょうか?

なんとなく、不快さがあり、あーこのテンポが自分は嫌なんだと解り、
ネットで検索してみると、実力を疑問視する意見もややあり。。

懐メロを大物歌手が、本来のリズムから少し遅れて、溜めて歌うみたいな自分は酔ってるんだろうけど、その歌を懐かしむ人にとっては普通に歌って欲しいみたいな、おのろけがありますが、
それに近いものを感じます。

滑舌も良いとは思えないし、身体の動かし方も雑というかダラっとしてるような気もします。
※個人的な印象です。

A 回答 (2件)

芸人さんって癖のある人いますよね!


癖の強い芸人さんは、賛否両論されやすいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、そうなんでしょけど。
あと、ツッコミ役の親父が全部同じキャラと感じるし、
アホ役の人を演じる時も、いかにもアホみたいにヌケてる顔で演じるのも好感もてません。

お礼日時:2018/02/11 06:07

それが個性と言うもの。


故 古今亭円菊さんは、もっと癖が強かったです。
それを好きに成るか嫌いに成るかは、聞く側の自由です。
全ての人を、満足させる事は出来ません。
自分で、好きな芸人さんを探して、追いかけるのが一番だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個性とか好みは解りますが、、
上手く言えませんが、省力的にまとめようとしてる感があるというか。
悪い意味で、もう完成してしまってるというか。
ひょんなことから評価が先行してしまったのでは?と感じます。

お礼日時:2018/02/11 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!