アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がないて騒いでる時はどうされてますか?
今、7ヶ月くらいの猫がいます。

ちなみに旦那が外に出したがらない派なので、専用部屋で飼ってます。
何度か言ってみて、抱っこして部屋を見て回るだけになりました。

これ、去勢後さらに酷くなりました。
発情期のようなあおーーーんあおーーーんって鳴き方です。
遊んでもなくし、撫でてもなく、トイレ掃除してもなく、特に触っても怒らないので、どこか折れてたり痛いわけではないようです。
何してもないて騒ぐので、いい加減疲れてきました。

メス猫も居ますが、眠い時とトイレ掃除
「ご飯を美味しく食べたよ 撫でて」位しか鳴きません。
仕舞いには彼女に八つ当たりを始めます。

遊び足りないから、今だけとか愛の証とか、そういう回答される方多いですが、対処法を聞いてるのであってこういうのは要りません。

質問者からの補足コメント

  • ○○よりマシとかもご遠慮ください

      補足日時:2018/02/11 11:19
  • 口輪(爪切りとかを見えなくするマスクみたいの)

    旦那に提案したら構ってやれと却下
    旦那はフルタイムで都合の良い時だけ遊んでやる形です。

    出勤ギリギリにもやられるし困ります。
    ランダムで出かけたりしますし、洗濯干しててもトイレ入っててもなきさけびます。

      補足日時:2018/02/11 11:28
  • 私は猫経験者ですが、旦那は虫も飼った事ない

    ほとんどの病院、電話や来院で飼い方の質問は無料だと思うんですが地域や病院の方針によるのでしょうか?
    この前、会社帰りに去勢の絶食の時間を聞きに行った時お金は取られませんでした。

    職場の人に聞いたみたいで「電話や来院で質問は別途金を取られるから」相談はできないとか言ってました。

      補足日時:2018/02/11 12:35

A 回答 (6件)

なぜか皆さんの回答に否定的のようですが、部屋が狭くてストレス鳴き、これ正解だと思います。


どのような作りか存じませんが、狭い、運動量が足りない、人との接点が足りない、トイレが嫌、上下運動が足りない、日当たりが嫌、室温が不快など、何か嫌なんでしょう。
ストレスは免疫を下げます。寿命に関わります。以上。
    • good
    • 6

ストレスたまっているんでしょう。

狭い所に閉じ込めているからかもしれません。でも外には出さない方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

猫専用部屋は8畳以上あります。

猫専用部屋は猫飼いさんには賛否がすごくあります。

ココでこう言うのの賛否を問うのはやめて下さい

お礼日時:2018/02/11 13:44

ウソの無駄鳴きではなく、


何か訴えたいことがあるから鳴いている場合もあるので
本当の無駄鳴き
と言いました

猫も泣き叫ぶには体力使うので、意味がないと鳴かないと思いますが
一度病院へ連れて行って上げたほうがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
獣医さんにも相談してみます

お礼日時:2018/02/11 12:32

うちの猫も凄かったです。

子供の夜泣き以上にすごくて毎日が寝不足でした。獣医に相談して精神を安定させる薬を飲ませたら落ちつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まともな回答感謝します。
獣医さんに相談して最悪薬も考えます。

お礼日時:2018/02/11 11:41

本当に無駄鳴きなら、無駄鳴き防止マスクをしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の無駄鳴きがあるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/11 11:25

子どもの夜泣きよりマシとあきらめます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!