電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週に人生で最も大切で大きな試験が控えています。絶対合格するつもりです。
ですが今日縁起が悪いことに階段の1番上から1番下まで滑り落ちてしまいました。。幸い大きなけがはなく、腰とお尻を打撲し赤く腫れて少し痛い程度です。しかしこのような縁起の悪いことが起こった矢先の試験はこれにあやかって落ちるのではないか心配です。ちょっと文章おかしいですが、「試験前に転んだり、滑ったりしたけど合格しましたよ。」とかそういうエピソードとか、あったらお願いします。
階段や道端で転んだり滑ったりすると試験まで落ちてしまうのでしょうか?心配です。

A 回答 (5件)

机の上から物が「落ちた」り、受験票が手から「滑り落ちたり」して、やっぱり受験に失敗した経験があります。


実力はあったのに、やはり見えない力って働くのかな〜?と、悩んだ経験はありますね^ ^
    • good
    • 0

主さんは今まで進学の為の努力をしてきたんでしょ?縁起がワルいんじゃなく良いんです。

たったそれだけの怪我で済んだんですから。普通なら入院で試験受けれません。集中を切らさず自信持って。
    • good
    • 1

「縁起を担ぐ」とか「縁起でもない事を言うな!」等といい、試験の前に「滑らない砂」を買うとか、「受験生を前にして、道が凍ってて滑った等と言うな」とか言いますね。

ある意味、占いの様なもので、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」程度にお考えになって、前日に「カツ丼」でも食べて試験に臨んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コメント本当嬉しいです!!!( ; ; )

お礼日時:2018/02/11 21:19

試験に落ちる代わりに階段から落ちたんだと思いますよ。

私も試験前にお風呂場で滑りました。でも合格しました。私より頭の良い子は落ちていました。
つまり、試験前に落ちるのは縁かつぎと思うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお言葉ですごく元気出ました(T ^ T)優しさの滲み出る助言ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 21:19

逆に大怪我しなかったから、運があったと思えば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、( ; ; )

お礼日時:2018/02/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A