初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

職場の28歳のプライドの高いシャイボーイが、嘘ついてばかりでパートの方たちは、怒っています!

10人中、10人から嫌われます。仕事していないのに、僕がやりました!と嘘をつくらしく、彼はみんなにバレていないと、思っているみたいだけど、バレバレ

なんです!
なぜ、 ここまで毎日毎日嘘をつき続ける、彼の心理がわかれば、

教えてください。

A 回答 (7件)

中身がスカスカで、誇れるものもなにもなく、偽って自尊心を保っていかなければ


生きていけない哀れで弱い人間なのさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

このような、方は職場では始めてです!

確かに弱い方で、みんなからの嫌われものです。

お礼日時:2018/02/12 05:03

こういう手合いに対抗するには ベニスの商人作戦 がいいです


 「己が求める以上の正義を求める」という方法
なので 
 「僕がやりました」 
 「あらそうなの じゃぁ今度の仕事はあなた一人でやってね」 
がいいと思います
    • good
    • 0

「僕がやりました」 


「あらそうなの じゃぁ今度の仕事はあなた一人でやってね」 というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^^)

本当ですね!笑
いい案ですね、そう言ってみます。

お礼日時:2018/02/14 05:27

あまり仕事ができないから「僕がやりました」と自己満足しているのでしょう。


 これに似た人たま~にいますね。
 無視されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(^^)
もう、数日前から無視するようになりました!
こういう事は、嫌いなんですけどね・・・
同僚の男女問わず、みんな嫌っているので!

お礼日時:2018/02/12 05:00

嘘をつくことが染み付いていますね、治るの難しいかもですね。


でも絶対に上司などには発覚するものなので、時間の問題ですよね。
    • good
    • 0

自分を見てもらいたいんだと思います。

きっと幼い頃からすごいこと(テストでいい点をとったり)をしないと親から見てもらえなかったり、欲しいものを買ってもらえなかったんじゃないでしょうか?だから見てもらおうと、買ってもらおうと思ってついた嘘がいつの間にか癖になって普通に嘘をつくようになったんだと思います。
だから彼は嘘をつくことを悪いことではなく、ただの手段として認識してるんだと思います。
(あくまで私自身の解釈なので実際はわかりませんが…。)
    • good
    • 0

先祖からの遺伝です。


直りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!