アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問でm(._.)m

人生って 椅子取りゲーム みたいな
気がしてる今日この頃なんですが

あなたにとって 人生 って
なんですか?

捕捉

椅子取りゲーム
楽しみながら
腹立ちながら
後悔しながら
夢見ながら

折り合いつけて
頑張ってます(笑)

A 回答 (6件)

死ぬまでの遠回りかなと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかしなないから
m(._.)m
ゆっくり遠回り

お礼日時:2018/02/12 04:35

基本的には人間は動物。


動物は弱肉強食。
そのような様々な人たちが共存しようとするのですから複雑な状況になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱肉強食
確かに
m(._.)m
食べるほうか?
食べられるほうか?

お礼日時:2018/02/12 04:36

人生を椅子取りゲームのようなものと思っていたら


別の生き方になっていたかもしれませんね。
終始、ゲーム(含むギャンブル)に興味のない人生かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m

大穴狙うも素敵な人生ですね

お礼日時:2018/02/12 05:25

人生が何か一言で答えられないような人生を生きること。



椅子取りゲームね。人じゃないでしょ。大切なのは自分が何を守りたいのか、何を成し遂げたいのかじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
ひとそれぞれ

お礼日時:2018/02/12 05:55

>あなたにとって 人生 ってなんですか?


文字通りのヒトの一生(生まれてから死ぬまで)です。
なので中身はいろいろです 何に悩むか悩んだ青春時代、趣味に没頭した若いころ、がむしゃらに働いた会社員、何でもわかった気になっていた中年、さぁ楽しむぞの老年、...
「椅子取りゲーム」という気はしないな というよりそういう事は避けてきたな 
・株券はいっぱい持っているが目の色変えて株価上下に見やったことはない、どっちかというと「この事業に投資してあげよう」だった。
・ゼロサムゲームには参加しなかったな。
・会社の出世街道でも、IT分野で私一人しかできないことだったから、出世の必要はなかったし
・他人と恋人の取り合いをしたこともないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m

お礼日時:2018/02/12 08:08

自分の椅子を持っていて、歩き疲れたら座って休みます。

何かを取り合ったりするのは性に合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m

お礼日時:2018/02/12 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!