dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に彼女ができショックです、、、。長文で申し訳ないです、、、、。
私たちは大学に進学したことをきっかけに遠距離になりました。定期的に会っていましたが彼が忙しいシーズンが3ヶ月ありその間に私のことが冷めた、大学生活と遠距離の両立がしんどい、これをあと4年も続けると思うとメンタルがもたないと言われました。
彼はやりたいことがあって大学へ進みました。大学に合格できるように練習していたところも一番近くで見ていたし、部活も同じでしたので応援したい気持ちが強く、好きだから離れたくないけど、好きだからこそ邪魔をしたくなくて別れました。別れて1年後、新しく彼女ができました。
とても一途に思ってくれる人なので今の彼女さんとはうまくいくと思います。彼女さんはとても可愛く、料理も上手なので結婚まで順調に進むのかな、、、と思います。ツイッターはお互いフォローしているので彼女さんとのお揃いの写真が流れてきたりしてそれを見るたびに辛いです。ブロックすれば良い話なのになかなかブロックできないのです、、、。
彼と初めて出会った時、「この人と何かあるだろうな」となんの根拠もありませんが思いました。そして彼から告白され付き合い、私はそう思ったことは彼には伝えていませんでしたが、彼から「お前と何かある気がすると思っていた」と言われ、とても気も合い一緒にいてとても楽しく、家族のような人でしたのでこの人は運命の人だ!と心から感じました。それくらいの人だったので別れて1年経った今も忘れられません、、、、
彼を支えてあげられなかった、魅力のない、もっとこうしたらよかった、今でも忘れられない、そんな自分が情けなくて悔しくて嫌いです、、、
復縁したくて自分磨きをしたりしていましたが、彼に彼女ができたのでもう不可能だと思っています、、、
これかれ何を楽しみにして生きるのか分かりません。こんな魅力もない、大切な人を支えてあげられなかった自分はもう良い人にも巡り会えないだろう、復縁は無理など暗い考え方しかできません、、、毎晩泣いてしまう自分も情けないです、、、
このようなことを書いていますが、私は可愛そう、悲劇のヒロイン、彼が悪いとは思っていません。彼はとても良い人でした。また、友達の前ではこのようなことを言うと「この人めんどくさい」と思われても嫌なので誰にも話せないし、誰にも話すつもりはありません。
ですが、一人で抱え込んでいると辛く、爆発しそうなので、少しでも回答していただけたらと思い書きました。長文で分かりにくい文章、暗いことばかり書いてありますがどうか回答よろしくお願いします、、、、

A 回答 (2件)

気持ちわかりますね!でも、社会人になれば、貴方の考え方も変わります!そして、きっと学生時代の良い思い出になるかもしれません!今は、辛いでしょうが 社会に出れば

異性をまた、違った面で考える自分にも出会えることでしょう!
私は、貴方のような良い経験はしたことありませんが、学生時代は、一目惚ればかりでしたが、社会に出れば、今までと違った見方で好きになる自分に驚き、同じ職場で、時間をかけてゆっくりと好きになって、その人の性格を好きになるんだなーと思いました。だから、
貴方も、悪く考えないで、縁あれば、時間経ってもl、また、彼と出会えるでしょうし、
縁なければ、いくら思ってもうまくいきませんから、自分の運命の人に出会えるように、今を大切に生きて行ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても温かいお言葉嬉しいです。
私もご縁があればまた、結ばれると思っています。ですが、それはわからないので復縁ばかりに執着しないようにしたいと思います。

今はとても辛いですね。

今はお互いに学生でもあるので、この先の事などはまだわかりません。
期待を持ち過ぎても良くないけど、にわかに期待を持ちながらも、あなたも視野を広めて見ても良いのかなと思います。
私も高校の時に彼と別れて3年が経ち、今でも何でも言い合える仲で、周りからも絶対に結婚してるなど言われますけど、この人が運命の人なのかな、と思うこともありますけど、私がまだ絞りたくない感じです(^^;)
元彼は結婚も考えているようですが、私達もまだ学生なので、結婚は職に就いてからじゃないとですね。
あなたの元彼には今カノがいますけど、別れてしまえばこの先はあなたに戻るかもしれません。
ただ戻らないかもしれない事もあるので、あなたはあなたなりに大学や今後の出会いを大事にして、色んな経験もして、更に磨きをかけていく方が良いと思います。
大したアドバイスが出来ずにごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様と同じように、私たちも絶対付き合ってるでしょと友達に言われます、、、できることならすぐにとは言わないし待つので彼と一緒になりたいですが、その可能性は0に近いと思っています、、期待は持ちすぎると後で余計に辛いと思うので少しだけ持ってます、、、
回答していただけて本当に嬉しいです( ; ; )