電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのノートパソコンで、バージョンは最新か1つ前のバージョンです。

YouTubeを見ていて席を外した時に母親が何度もクリックしたみたいで重複再生のバグが起きたので、強制終了で電源を切りました。

そしてまた電源を入れるとデスクトップのアイコンがゴミ箱以外全部消えていてiTunesもロック表記されログインできませんでした。

そしてまたシャットダウンをして電源を入れたら添付画像の事が堂々巡りです。2晩すぎましたが同じエラーが続きます。

修理に出すのは最終手段として、何か解決方法はありませんか?回答よろしくお願いします。

「パソコンがエラー表示が出て、治りません。」の質問画像

A 回答 (1件)

はっきりと言って、PCがWindows10に対応していないです。

NECのメーカーサイトで確認をしたのでしょうか。
元のOSに再セットアップを勧めます。
*プレインストールされている、何らかのソフトが邪魔になっているようです。
私が使っている、NEC PC-LL750FS1KBも同じ状態でWindows10へアップデートができません。
*クリーンインストールならアップデートができましたが、ドライバーが不足で何かと不便が生じます。
ただし、Windows10のプロダクトキーが必要です。
    • 0