プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を右クリックして“名前を付けて画像を保存”を左クリックすると全ての画像がbmp(ビットマップ)形式でしか保存することができない。
画像をプロパティで確認するとjpgやgif形式の画像ですが、どうすればいいのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ST-246さんの環境にもよるのですが。


私も以前、同じ症状に陥ったことがあります。そのときはインターネットエクスプローラーの一時キャッシュを削除することで正常に画像をjpgやgifで保存できるようになりました。
インターネットエクスプローラーの、『ツール』から『インターネットオプション』を選択。『全般』タブの中に『インターネット一時ファイル』という項目があり、その中に『ファイルの削除』ボタンがあるのでそこから削除します。それと、『履歴のクリア』もしておくと良いかと思います。
詳しくは、下記のURLからどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで元に戻りました。
前に一度聞いたことがあったのですが、PCがフリーズして上手くいきませんでした。が、今回はやっと正常になりました。
家のPCが一台だけおかしくなったので困っていました。本当に助かりました。

お礼日時:2004/10/04 19:36

過去に同様の質問がありますが、こちらで解決しませんか?お試し下さい。



質問:bmpしか…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025942

質問:gif画像について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959492
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問ですね。
見落としていました、お手数おかけしました。
無事、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 04:11

WiwdowsXP+インターネットエクスプローラでしょうか?


それでしたら初期版のバグですので、WindowsUpdateをすると直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!